カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/07/13 伊藤 みさ │更新:2021/07/15

渚のシネマ、因島で夜の野外シアター!砂浜と瀬戸内海を背景に

2021年7月17日の夜に、因島(広島県尾道市)のビーチで映画を上映する野外シアター「渚のシネマ」が開催されます。映画館のない因島で映画に触れられるチャンス!

映画館のない因島で、野外シアター「渚のシネマ」が開催されます。

渚のシネマ、因島で夜の野外シアター!砂浜と瀬戸内海を背景に

広島県尾道市の沖に浮かぶ、因島。広島と愛媛を繋ぐしまなみ海道が通る島の一つで、はっさくをはじめとする柑橘の栽培が盛んで、因島水軍城などが有名な島。

そんな因島の「因島アメニティ公園しまなみビーチ」にて行われるのが、渚のシネマ~野外シアター@因島~。

渚のシネマ ポスター

当日は野外にスクリーンを立て、「ピクニックブース」「ドライブインブース」の2つの鑑賞エリアを設置。

・ピクニックブース:芝生に腰かけて鑑賞。音源はスクリーン付近からのスピーカー
・ドライブインブース:車内での鑑賞。音声はFMラジオから

島のゆったりとした雰囲気や砂浜・瀬戸内海を背景に自然を感じながら映画を楽しめる。

開催日は2021年7月17日(土)19時開場・19時30分上映開始予定。料金はピクニックブース(1000円/1人)、ドライブインブース(2000円/1台)で、ドライブインブースは限定100台で予約優先。予定台数が埋まり次第締切となる。

上映開始までは、キッチンカーや露店の出店があり飲食物の販売もあり。渚の交番「SEABRIDGE(シーブリッジ)」でも販売されるとのこと。

イベントについての詳細や、予約については渚のシネマHPをご確認ください。

「渚のシネマ」上映作品

上映作品はディズニー&ピクサー 2020年公開の映画「2分の1の魔法」。

▼ストーリー

はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。“魔法が消えかけた”世界に暮らす少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。そんな彼の叶わぬ願いは、生まれる前に亡くなった父に会う事。16歳の誕生日プレゼントに、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンだったが、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう!魔法オタクで陽気な兄バーリーの助けを借りて、イアンは父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出るが、彼らに残された時間は、あと24時間しかなかった…。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

ads