カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.07.03 伊藤 みさ /最終更新日:2019.07.03

くにまつ、シビレMAXな「汁なし担担麺」ごはんと共にあれ

広島の行列ができる「汁なし担担麺」の店 くにまつが監修したカップ麺がコンビニなどで発売中。シビレMAXと書かれた刺激的なパッケージだが、果たして食べきれるのか。

広島の汁なし担担麺火付け役と言われている、中華そば國松(くにまつ)が監修したカップめんが2019年6月17日より発売スタートしています。

くにまつのカップめんは、広島だけでなく県外のコンビニなどでも取り扱いが広がっています。

くにまつ シビレMAX!汁なし担担麺、ごはんと共にあれ

中華そば國松監修 シビレMAX は、くにまつの人気メニューという「KUNIMAX」をお店監修のもとでアレンジし、「シビレMAX」として商品化したもの。

カップ麺コーナーの中でもひときわ目立つその “シビレMAX” という文字に触発された筆者、実際に食べてみました。

花椒(ホアジャオ)がガッツリ香るガツンと麺

「シビレMAX」は、カップの中に、麺・タレ・後入れかやく の3つが入り。

くにまつ シビレMAX!汁なし担担麺 あけたところ

熱湯を入れて4分。カップ焼きそばのように湯切りをしたら、タレとかやくを入れ混ぜ混ぜします。

タレ袋を開けて麺にかけると、オォ…赤い。「シビレMAX」だけあって、いかにも辛そうな色をしています。

くにまつ シビレMAX!汁なし担担麺 タレがかなり赤い
タレが鬼のように赤い

続けて「かやく」を入れると、湯気と一緒に花椒(ホアジャオ)が香り立つ。

いつも「ちょい辛」や「中辛」レベルまでしか食べられない筆者、痺れすぎて食べられなかったどうしよう…とちょっぴりドキドキ。

くにまつ シビレMAX!汁なし担担麺 しっかりまぜて
タレの水分がなくなるまでしっかり混ぜる!

実際に食べてみると、一口目は「アーーッ辛いわ!」と舌がジンジンと来る感じ。でも、意外と食べ進められる。個人的には「ヒーヒー言いながらも最後まで美味しく食べられる」レベルでした。

ただ辛いだけではなく旨味もあり、白米があったらすすんで仕方がないやつ。シビレる辛さと共にしっかり濃い味があるので、お店と同じように温泉卵を入れてもよさそうです。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ