カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/04/29 Mika Itoh │更新:2021/04/29

鞆の浦に「汐ノ音」瀬戸内の塩を使った塩クリーム大福など、大福専門店

広島県福山市の鞆の浦に、大福専門店・汐ノ音(しおのね)がオープン。瀬戸内海の海水で作った塩を使った「塩クリーム大福」や「塩豆大福」、食べ歩きスイーツなどを提供する。

日本で唯一、江戸時代の港の形状が残る街・鞆の浦(とものうら)に「汐ノ音」が2021年4月24日にオープンしました。

鞆の浦に「汐ノ音」瀬戸内の塩を使った塩クリーム大福など、大福専門店

汐ノ音(しおのね)は、“ 鞆の浦ならではのお土産 ” をコンセプトにした、大福の専門店。

瀬戸内海の海水でつくった塩のまろやかな塩味が、甘みを引き立たせる「塩クリーム大福」や「塩豆大福」などを販売する。

汐ノ音(しおのね)福山・鞆の浦に大福専門店

また、街歩きのお供に楽しめる食べ歩きスイーツやドリンクもあり。

汐ノ音の場所は港沿いで、鞆の浦のシンボル・常夜燈も見える。また、西島秀俊が主演したドラマ「流星ワゴン」の中で、彼の実家として描かれていたロケ地も、すぐ横にあり。

汐ノ音(広島県福山市鞆町869)は平日11時~17時、土日祝は10時~18時まで営業。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

ads