カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.01.08 Mika Itoh /最終更新日:2019.01.08

宮島口 あなごめし「ふじの屋」美味しい穴子飯弁当、大サイズ女性でもペロリ

宮島口にある穴子飯の専門店「ふじの屋」。フェリー乗り場前で あなごめし弁当を購入できる。香ばしく焼かれた穴子と、穴子のダシで炊かれたもちもちごはんの出来立てを折詰してくれます。地元ファン多し。

ふじの屋は、宮島口にある地元の人に人気の穴子飯のお店。
宮島行きのフェリー乗り場前にある、土産店や食事処が集まる「もみじ本陣」の一角にお店があり、メニューは穴子飯のみ!の専門店です。

宮島口 あなごめし「ふじの屋」美味しい穴子飯弁当、大サイズ女性でもペロリ

宮島口 あなごめし「ふじの屋」

ふじの屋は、広電宮島口駅からフェリー乗り場に向かう道沿いにあり、

地元民がオススメする宮島口 あなごめし「ふじの屋」

小さな窓から あなごめし弁当を直接購入することができます。

地元民にファン多し、あなごめし弁当 隠れ人気店

あなごめし弁当のサイズは大と小の2種類あり、大のほうが通常サイズで、小は大の2/3サイズほど。よほど小食な方でなければ、女性でも大サイズをペロリと頂けます。

パッケージはこんな感じ(写真は大サイズ)。

出来立ての穴子飯を折に詰めてくれる、宮島口「ふじの屋」

国産穴子に地元醤油でつくった秘伝のタレをつけて穴子を焼き、穴子のダシで炊いたタレのしみたホカホカごはん。出来立ての穴子飯を注文後に折箱に詰めてくれます。

あなごめし弁当がおすすめ 宮島口 ふじのや

穴子は香ばしく、ごはんもモチモチで美味しい。写真を見ながら記事を書いていたら、またお腹が空いてきました(笑)

ふじの屋は、こじんまりとした店舗ですが店内でイートインも可能。ポカポカ日和なら、あなごめし弁当を買って宮島の海辺のベンチで食べるのもオススメですよ。ちなみに、冷めても美味しく頂けます。

あなごめし ふじの屋
住所 広島県廿日市市宮島口1-11-7 もみじ本陣内
時間 8時40分~17時30分 ※シーズン期間は延長することもあり
問合せ 0829-56-2044
料金 大が1750円、小が1300円
周辺 廿日市グルメ / 廿日市スポット / 宮島口周辺情報 / おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。確認してお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ