カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2013.06.03 伊藤 みさ /最終更新日:2018.09.01

廿日市市 小田島公園、遊具も釣りも楽しい海沿いスポット

小田島公園は、対岸の宮島や大野瀬戸を見渡せる廿日市市の公園。遊具やグラウンド・テニスコート・芝生広場があり、週末にはファミリーや釣りを楽しむ人にも人気があります。

小田島公園は、広島県廿日市市大野にある公園。海が見渡せる気持ちのいい公園です。小田島公園にはカラフルな遊具や、テニスコート、野球のグラウンドなどがあり、

廿日市市 小田島公園、遊具も釣りも楽しい

公園の外周をぐるりと1周できるウォーキングロードも整備されています。

小田島公園 ウォーキングロードの画像1

いろんなテーマがオモシロイ!広島の公園特集

平日の朝や夕方にはウォーキングをしている人の姿も多くみられます。

小田島公園 入口の画像
小田島公園の入口

住宅地の中にあるため公園へ向かう道路は狭く、周辺はトラックの出入りも多いため、車でアクセスの際は運転にご注意を。

海辺の癒しスポット、小田島公園

小田島公園のウォーキングコースを歩いていると、コース沿いにはぶら下がったり背伸びをしたりする器具や「健康快道」という名の健康器具も設置されています。

小田島公園 ウォーキングロードの画像2

激痛を伴う、足ツボも。

小田島公園 足ツボ健康器具

どこのツボが痛いか、足形にあわせて歩いていきます。筆者の場合、ほとんど全部激痛が走ったのですが。

小田島公園 足ツボ 健康快道2

小田島公園 足ツボ 健康快道3

こんなに不健康だったとは知らなかった…とショックを受けるも、公園のすぐそばを通る漁船の音や波の音に癒されます。緑が豊かで眺めもいいため、お弁当などを持って来てランチを楽しむのもいい。

小田島公園 からの海の風景 画像
※火気厳禁、バーベキューはできません

小田島公園の大型遊具

小田島公園には小さな丘があり、その一番高い場所にはローラー滑り台があります。

小田島公園 ローラー滑り台

少し年期が入った滑り台ですが、ここからの眺めも気持ちがいい。

小田島公園 ローラー滑り台2

以前は、以下のような木造の大型遊具がありましたが、

小田島公園、以前は木造の大型遊具だった

2013年の春に、以下のようにカラフルな遊具へとリニューアルしています。

廿日市市 小田島公園、遊具も釣りも楽しい

小田島公園の週末は、野球の試合や釣り人でにぎわう

週末にもなると遊具で遊ぶこどもたち、グラウンドを使用する少年野球チーム、公園の周りの防波堤に座って釣りを楽しむ大人たちで賑わいます。

小田島公園 全景 画像

長く続く防波堤沿い。

小田島公園 魚釣り防波堤

テニスコートの利用は事前予約が必要。詳細は、はつかいち観光協会大野支部のホームページ「カキナビ」でご確認ください。

小田島公園 駐車場

▼小田島近隣公園
住所:広島県廿日市市沖塩屋4丁目4
駐車場:無料あり

※内容は執筆時のもの。公園についての問い合わせは廿日市市まで。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ