カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.02.24 Mika Itoh /最終更新日:2019.02.24

受験生応援「らっきー神社」三原駅の構内に登場

JR三原駅で春恒例の「置くとパス」絵馬の配布がスタートしています。絵馬は瀧宮神社で祈願されたものが「らっきー神社」の前に置かれ、絵馬掛所に吊るしても持ち帰ってもOK。

JR三原駅の構内に、受験シーズンになると恒例になった「置くとパス」と「らっきー神社」が設置されています。

受験生応援「らっきー神社」三原駅の構内に登場

らっきー神社が設置されているのは、三原駅の待合席のそば。神社のそばには、タコのオブジェが置かれています。

三原駅の待合席のそばに、らっきー神社を設置

三原市が「タコの街」であることにかけて、当初は“ 置くとパス(オクトパス)する絵馬 ”がタコのオブジェと一緒に置かれている程度でしたが、次第に展示物が増え、いつの間にか神社になっていました。

春の三原駅に「置くとパス絵馬」と「らっきー神社」

三原駅構内 らっきー神社で配布されている「置くとパス」は、三原市の瀧宮神社で祈願されたもの。希望者は誰でも持ち帰ることが出来ます。

置くとパス(オクトパス)する絵馬
置くとパスの隣には、瀧宮神社のお札も

らっきー神社の横には絵馬掛所も設置されているため、願い事を書いて吊るして帰ってもOK。

三原駅の らっきー神社と、置くとパス絵馬

JR三原駅 らっきー神社と、置くとパス絵馬

絵馬は紙製。持ち帰る場合は、合格したい受験校名を書いて机に置いて試験にパスしてほしいと、神社の前にJR西日本からのメッセージが添えられています。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ