公開:2019/02/24 Mika Itoh │更新:2019/02/24
受験生応援「らっきー神社」三原駅の構内に登場
JR三原駅で春恒例の「置くとパス」絵馬の配布がスタートしています。絵馬は瀧宮神社で祈願されたものが「らっきー神社」の前に置かれ、絵馬掛所に吊るしても持ち帰ってもOK。
JR三原駅の構内に、受験シーズンになると恒例になった「置くとパス」と「らっきー神社」が設置されています。
らっきー神社が設置されているのは、三原駅の待合席のそば。神社のそばには、タコのオブジェが置かれています。
三原市が「タコの街」であることにかけて、当初は“ 置くとパス(オクトパス)する絵馬 ”がタコのオブジェと一緒に置かれている程度でしたが、次第に展示物が増え、いつの間にか神社になっていました。
春の三原駅に「置くとパス絵馬」と「らっきー神社」
三原駅構内 らっきー神社で配布されている「置くとパス」は、三原市の瀧宮神社で祈願されたもの。希望者は誰でも持ち帰ることが出来ます。
置くとパスの隣には、瀧宮神社のお札も
らっきー神社の横には絵馬掛所も設置されているため、願い事を書いて吊るして帰ってもOK。
絵馬は紙製。持ち帰る場合は、合格したい受験校名を書いて机に置いて試験にパスしてほしいと、神社の前にJR西日本からのメッセージが添えられています。
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 空港で秋まつり!ひろしま空の日2023開催、ANAチーム羽田オーケストラもSPパフォーマンス
- 開園30周年!三景園もみじまつり開催、紅葉の夜間ライトアップも
- 広島空港が増築工事、オープンラウンジ整備や国内線搭乗ゲート増設も
- やっさ祭り・花火フェスタで三原の夏完全復活!
- お好み焼きマンホール、広島県内11か所に「ご当地お好み焼き」デザインで!
- コカ・コーラ広島工場が見学施設オープン!見るだけでなく「体感する」コンテンツも