カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/11/09 Mika Itoh │更新:2020/11/09

三景園もみじまつり、紅葉が見頃に

もみじまつりを開催中の三景園(広島県三原市)で、紅葉が見頃を迎えています。11月の土曜日には夜間ライトアップも実施中。綺麗に色付いている三景園の風景をご紹介します。

広島県内の様々な名所を、約6ヘクタールの敷地に再現した回遊式日本庭園「三景園」で、紅葉がみごろを迎えています。

三景園もみじまつり、紅葉が見頃に
三景園の紅葉 / 写真は11月8日撮影時のもの

三景園では10月末より「もみじまつり」が2020年11月23日まで開催中。

三景園の紅葉、見頃の園内の様子

園内のモミジなどが美しく染まり、紅葉がいま見頃を迎えています。

動画で見る、三景園の紅葉

以下は2020年11月8日撮影時の、三景園の紅葉の様子。

三景園の紅葉、みどころスポット

三景園の正面入口エリアには、厳島神社を模した水辺の回廊があり、この左右に置かれた東屋の周りに大きなモミジの木があります。

三景園の紅葉と東屋

三景園の紅葉と回廊

三景園の紅葉メインスポットはこの先にある “もみじ谷” のエリア。「もみじまつり」開催期間中は、普段は閉鎖されている三景園の西門が開いており、ここから入場すると“もみじ谷” のエリアすぐそばに出てきます。

三景園 もみじ谷エリア

三景園 もみじ谷のもみじ橋

絵になるポイントに東屋もあり。

三景園、赤く染まるもみじ谷エリア見頃風景

三景園 もみじ谷が真っ赤に染まって見頃に

場所によって紅葉の進み具合が多少異なるため、緑や黄色・オレンジ色・赤などいろんな色に包まれる美しい景色が広がっていました。

三景園もみじまつり、土曜には紅葉ライトアップも

もみじ谷エリア以外でも、紅葉が園内の所々で楽しめます。

三景園もみじまつり

三景園の紅葉シーズン

三景園もみじまつり、紅葉見頃は11月中旬

土曜日には限定で夜間ライトアップも実施中。

このほか三景園では、アジサイや菖蒲が咲く初夏の季節も綺麗でおすすめ。11月は夕方から急に気温が下がって冷え込むため、温かい服装でお出かけ下さい。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ