カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.12.20 伊藤 みさ /最終更新日:2018.12.20

広島平和記念資料館、2019年大型連休前にリニューアルオープン

2019年4月25日、公開を中止し改修工事などを行っていた広島平和資料館本館がリニューアルオープンする。大型連休の直前のため、混雑が予想されるのでご注意

広島平和記念資料館が2019年4月25日に本館をリニューアルオープンすると発表しました。

広島平和記念資料館、2019年大型連休前にリニューアルオープン
写真は以前撮影したもの

平和記念資料館は東館と本館を順次閉館し、改修工事や展示整備を実施してきました。

まずは東館を先行してリニューアルオープンし、2017年から本館を閉めて一部展示のみとなっていました。

全館オープン後の展示は、これまで以上に「原爆の非人道性、原爆被害の甚大さ・悲惨さ、被爆者や遺族の苦しみ・悲しみ」を伝えていくものになるという。

リニューアルオープンは4月25日。そのあとは大型連休(ゴールデンウィーク)があり、周辺では広島最大のおまつり「フラワーフェスティバル」が開催されるとありリニューアル直後は混雑が予想されるとし、理解と協力をよびかけられています。

なお、リニューアルオープン後も本館周辺には仮囲いを設置し耐震工事が進められるとのこと。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ