カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.08.05 Mika Itoh /最終更新日:2018.08.13

広島にピザの自動販売機、現る!24時間いつでも焼きたてアツアツ

ピザが自販機で買える?!広島にまた1つ珍しい自動販売機が登場!広島市西区楠木に登場したのはピザの自動販売機で、24時間いつでも焼きたてが出てくる。メニューは2種類。

焼きたてのピザが買える自動販売機が、広島市西区に登場した。

広島にピザの自動販売機、現る!24時間いつでも焼きたてホカホカ

広島の自動販売機といえば、魚がまるごと入ったダシが売られていたり、ミカン卵の自販機うどんやそばラムネ専用スナックが買えるものなど、珍しい自動販売機がいろいろとありますが、

ついに、ピザの自動販売機まで現れました。しかも、ピザを焼き立てで提供してくれるというもの。

広島に焼きたてピザの自動販売機

スーパー「ユアーズ」や「TSUTAYA」の入る建物の脇(広島市西区楠木町4-9−26)に、ドリンクの自動販売機と仲良く並んでいますが、さすがに目立ちます。

ピザの自動販売機、選べるメニューは2種類

気になるピザの自動販売機が、これ。

ピザの自動販売機、選べるメニューは2種類

白い自動販売機に緑と赤いラインが入り、美味しそうなピザやトマト・チーズなどが描かれています。ドリンクの自動販売機と比べるとサイズは大きく厚みもあり。

中央上部に小さな液晶のタッチパネルがあり、メニューは

  • マルゲリータ 980.00円
  • 4種チーズ 1280.00円

の2種類。なぜか、金額欄は「980.00」と小数点以下まで表示があり、見慣れないその表示に高額なピザだったのかと、一瞬ドキッとさせられます。

ピザの自動販売機、取り出し口

パネルの下には取り出し口があり、どうやらここからピザが出てくる模様。

自動販売機でピザを買ってみる

ドリンクの自動販売機などでは先にお金を投入することが多いですが、ピザの自動販売機では先にメニューから選択します。

広島・自動販売機でピザを買ってみる
メニューを選ばないとお金は入らないようになっている

今回は「マルゲリータ」をチョイス。タッチでメニューを選ぶと、次にお金を入れるようにと催促されます。

広島でピザの自販機を使ってみる

1000円入れると、石窯でピザを焼いているイメージ写真が表示され、ピザの調理がスタート。その間、焼きあがるまでの秒数がカウントダウン表示されます。ちなみに、お釣りはピザが焼きあがるまで出てきません。

3分焼きたてピザの自動販売機が広島に登場、買ってみる
待ち時間がカウントダウン表示される

自動販売機には「Ready in 3 minutes」の文字。どうやら3分で焼きあがるようです。普段、自動販売機に3分も待たされることがないため、やたらと3分が長く感じます。

チーズの焼けるいい香りが漂ってきました。時間になると、下の方でガサガサッ…と音がして、ピザが裸の状態で出てきます。

自動販売機から焼きたてピザが出てきた

箱を持ってみると、たしかにピザが熱々の焼きたて!ピザと同時に、お釣りも出てきました。

自動販売機が焼いてくれたピザのお味は?

こちらが、自動販売機が焼いてくれたマルゲリータ(980円)。

広島の自動販売機で買ったピザ・マルゲリータ
なかなか美味しそう

しかし…この状態だと持って帰りにくいしすぐ冷めてしまいそう…と心配していると、箱の底にフタがありました!折り返してあるフタを戻せば、問題なし。

また、夜だとちょっと気づきにくいのですが、自動販売機の右下に器(箱)の返却ボックスがあり、そのさらに下のほうに「ピザカッター取出口」が付いています。

ピザカッターは自動販売機の下にあり
足元にあるのでちょっと分かりにくい

ピザには切り目が入っていない為、購入してすぐに食べたい方は、ここからピザカッターを取り出すのをお忘れなく。

焼きあがったピザの生地は少しふんわり厚みのある「パン生地」のような感じ。チーズはたっぷりのせてあり、焼き立てのため香りもいい。ピザソースはかなり軽め(個人的にはもう少し多めが好みでしょうか)。

とはいえ、自動販売機で作られたピザとしては上出来。夜中でも、あなたの為にせっせと焼き上げてくれますよ。

広島の珍スポット 一覧

※内容は執筆時のものです。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ