カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.02.02 伊藤 みさ /最終更新日:2019.01.30

海賊汁vs山賊汁!ぬまくま・世羅の道の駅がグルメ対決

道の駅世羅とアリストぬまくま、広島の海側と山側にある道の駅同士が地元の食材を使用した「あったか汁」で対決!2019年2月17日、道の駅世羅にて開催です

道の駅同士が連携し「対決!」と銘打って実施するイベント

あったか汁対決!が2019年2月17日に道の駅世羅にて開催されます。

海賊汁vs山賊汁!ぬまくま・世羅の道の駅がグルメ対決
アリストぬまくま「海賊汁」イメージ

道の駅世羅の「山賊汁」
道の駅世羅「山賊汁」イメージ

これは、「アリストぬまくま」vs「道の駅世羅」の対決企画。

以前実施された “巻きずし対決” に続き、今度は寒い時期にぴったりのあったか汁がテーマになります。

アリストぬまくま は福山市沼隈町にある道の駅。近隣には瀬戸内海が広がり、地元漁師から届く瀬戸内海の魚介が人気です。そんなアリストぬまくまからは、旬の瀬戸内の魚から出た絶品出汁香る「海賊汁」を販売。具材にも魚介が入る贅沢汁!

対する 道の駅世羅からは「山賊汁」を販売。四方を山々に囲まれた世羅ならではの山の幸を使用。様々ある山の食材から、亥年の今年食べるべき!としてチョイスされたのが話題のジビエ「猪肉」。猪肉のコクとまろやかさを味わえる。

価格はどちらも300円。当日は10時から販売開始で、なくなり次第終了。

寒い季節ならではのグルメであたたまって。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ