みなみさんのパン屋、駅チカな広島市安佐南区の手作りパン屋さん

アストラムライン高取駅の前にある、小さな町のパン屋さん。食パンやバケット・菓子パン・惣菜パンまで種類豊富です。

※このお店は閉店されています。ご注意下さい

広島市 安佐南区、アストラムライン 高取駅すぐ近くにある手作りパン屋「みなみさんのパン屋」。以前ご紹介した、お好み焼き店・やまさ家 の隣にあるお店です。アットホームな外観に誘われて、お邪魔してきました。

みなみさんのパン屋、駅チカ

この他、広島の パン屋に関する記事はこちら

けっこうパンの種類も沢山揃っていました。食パンやバゲット、カンパーニュ、ピザパン、あんぱん…菓子パンだけでなく惣菜パン系もあってランチにするのも良さそう。

みなみさんのパン屋 画像5

「ネコぱん」なんてのもありましたよ。

みなみさんのパン屋 画像2

焼きドーナツやラスク…。どれも美味しそうです。

ads

店内で食べることもできる、みなみさんのパン屋 さん

みなみさんのパン屋 画像3

こちらのオーナーさんがネコ好きなのか?店内に置いてある雑貨も、お店の看板にもひそかにネコちゃんが潜んでいます。

みなみさんのパン屋 画像1

また、店内には椅子とテーブルが用意されていて、パックの飲み物なども一緒に買ってその場で食べることも出来るようです。

みなみさんのパン屋 画像4

「人気NO.1」と店内POPでも推していた 「明太子フィセル」。

みなみさんのパン屋 画像7

手のひらサイズでかわいらしいですが、中には意外にもぎっしり!の明太子が…!

みなみさんのパン屋 画像8

ちょっとポロポロ明太子が落ちるけど、コレ…個人的に好きです。人気NO.1 というだけあって、美味しい。みなみさんのパン屋 では、これが開店以来、一番人気の商品なのだそうです。

続いて、抹茶餡が練り込まれたパン。
みなみさんのパン屋 画像9

購入する時は餡の部分が「メロンパンの外側」的なカリカリ生地を想像していたのでまず、「あんこ」だったという事にビックリ。そしてちょっと甘め。パン生地は柔らかくてシットリしています。

この他にも軽い舌触りのクリームパン(カスタード+ホイップクリームのような感じ)や、ナンカレーパン なども美味しかったですよ。

1個84円から220円くらいと、価格も様々ですが、お手頃でまた来やすいパン屋さん。個人的に 「明太子フィセル」が忘れられないので、近くに行ったらまた買って帰ろう、と思う筆者でした。

▼みなみさんのパン屋
住所:広島市安佐南区 高取北1丁目4番30号
営業時間:8時から19時
定休日:月・第1、3日曜日
駐車場:無料あり(店舗ビル裏側に2台)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP