ダスティアーツ、毘沙門台から景色を一望できるカフェ

広島市安佐南区毘沙門台の住宅街の中にひっそり佇むカフェ、ダスティアーツ。店内に入ると、一面ガラス張りになっていて気持ちのいい景色が広がります。

広島市安佐南区毘沙門台の住宅街の中にひっそり佇むカフェ、ダスティアーツ。毘沙門台から広島市中心部まで一望できるロケーションを持つ、2014年4月にオープンしたお店です。

ダスティアーツ、毘沙門台から景色を一望できるカフェ

高台から一歩、景色のほうへと飛び出すような形で建てられています。(以前、フロートというお店が入っていた店舗をリニューアル)

ダスティアーツ、毘沙門台のカフェ

ダスティアーツの店内に入ると、一面ガラス張りになっていて気持ちのいい景色が広がります。

ads

店内焙煎の豆も販売、モーニングサービスも

大きなガラス張りの窓からの景色。

毘沙門 カフェ、ダスティアーツからの眺め

メニューは、9時30分から11時30分まではモーニングメニューもあり。お昼のランチセットは

・チャバタサンド パストラミビーフ
・ベーグルオープンサンド
・本日のパスタ
・十八穀米のキーマカレー

の4種類。このほか、単品メニューやサイドメニュー等もあります。

ダスティアーツ、珈琲の販売も

店内では各国から仕入れた高品質のコーヒー豆も販売されていて、100g単位から購入することが可能。

ダスティアーツ、自家焙煎コーヒーを販売

レジの横には焙煎機があり、コーヒーのいい香りが漂ってきます。

ダスティアーツのランチセット

今回は、ランチセットの「ベーグルオープンサンド」と「本日のパスタ」をチョイスしてみました。

ダスティアーツのベーグルオープンサンド

ベーグルオープンサンドは、パンと具材が盛られて出てきますので、パンに好みの量をサンドして頂きます。

ベーグルオープンサンド、具は自分で詰める

残った具材はサラダと一緒に頂きます。

ダスティアーツ、パスタランチ

こちらはパスタランチ。本日のパスタは、ボロネーゼでした。

ダスティアーツ、コーヒーにはビスケットが付いてくる

ランチセットのコーヒーには、ビスケットが付いてきます。

ダスティアーツ、毘沙門台の店内の様子

お店の方の雰囲気も良く窓からの眺めもいいため、ゆっくり長居したくなる雰囲気があります。今回は冬の訪問でしたが、春になると

ダスティアーツ、春の景色

緑でいっぱいになり、また違った雰囲気も楽しめます。

週末の金・土・日・祝のみ、夜の営業も行っているため、高台からの夜景も楽しむ事が出来そう。お天気の良い日にゆっくりお出掛けするのがお勧めのカフェです。

ダスティーアーツ、お店の様子

ダスティ アーツ (cafe DUSTY ARTS)
住所 広島市安佐南区毘沙門台2-3-16
時間 平日 9時30分~18時まで / 金土日祝と祝前日 9時30分~22時まで
店休日 月曜日

※内容は取材時のもの。お出かけの際は、営業を確認してからお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP