巨大牛乳パック!三次市三良坂に分かりやすい牛乳屋さんがある風景

巨大牛乳パック の建物に目を奪われる風景が、のどかな田園風景が広がる広島県三次市三良坂にあります。牛乳パックの形をした家(建物)は、大迫牛乳店さん。建物そのものが宣伝看板になっています。

広島県三次市、のどかな田園風景が広がるこの町に 赤・青・白のコントラストが風景に映える巨大牛乳パック があります。

牛乳パックの形をした家が広島にある風景!三次市三良坂の牛乳屋さん大迫牛乳

テレビ朝日の人気番組 ナニコレ珍百景でも紹介されたこの どデカイ牛乳パックは、毎日牛乳を販売する 大迫牛乳店 さんの看板 兼 販売店 兼 自宅 なのだそう。

巨大牛乳パック!三次市三良坂にオモシロ看板

広島県の「ナンジャコリャ!?」特集!

大迫牛乳店に近づいてみると、確かに窓があって人の気配もする!この時はすでにシャッターが降りて 閉店していましたが、昼間は牛乳の販売を行っているそうです。

ads

大迫牛乳店へ行くなら、ぜひ営業中の日中に!

毎日牛乳を販売する 大迫牛乳店では 近隣宅への牛乳の配達はもちろんのこと、店頭で牛乳を購入することができるそう。また その横には小さな売店もあり、食料品も販売しているとのこと。

大胆なカラーリングと、牛乳パックにそっくりな形。遠くからでも目立つため、宣伝になると考えてすでに30年以上も前からこの形なのだそうです。

三次市三良坂 大迫牛乳店の画像1

三次市三良坂 大迫牛乳店の画像4

形からして500mlパックをイメージしたのでしょうか。低すぎず、高すぎず 安定感のあるフォルムで、遠くからでもすぐ目にとまります。

三次市三良坂 大迫牛乳店の画像4
夕焼けと大迫牛乳店

近くには三良坂スカイツリーもあり(2012年冬)。斬新な建物が魅力的な三良坂でした。

懐かしき瓶牛乳!広島県の愛すべきローカル牛乳ブランドたち

▼大迫牛乳店
住所:広島県三次市三良坂町三良坂673-3
電話番号:0824-44-2133
営業時間:6時半頃から18時頃まで
定休日:日曜日 ※都合により休む場合も

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP