カープを熱烈応援 スタンプ

カープ坊やの田んぼアート!広島県三次市で日本一祈願

恒例になった三次市の「田んぼアート」2017年はカープの日本一を祈願し「カープ坊や」とスローガン「カ舞吼」のマークが描かれています。色鮮やかな稲で見事に浮かび上がりました。

広島県三次市ののどかな田園風景が広がる県道37号線沿いに、赤や黄緑、白色などの稲を使用してカープ坊やを描いた田んぼアートが登場しています。

カープ坊やの田んぼアート!広島県三次市で日本一祈願

こちらの田んぼアートは数年前から行われていて、これまではこの地にまつわるものがモチーフとなっていました。今回は、カープの今シーズンの躍進に期待を込め「カープ坊や」が描かれています。

日本一を願い「カープ日本一」の文字と、今シーズンの球団スローガン「カ舞吼-Kabuku-」のマークも描かれました。

ads

稲の成長と共に、配色も変わる田んぼアート

以下の動画は、2017年7月3日撮影時点のカープの田んぼアートの様子。

Youtubeチャンネル


毎年、デザインを変えながら実施されている田んぼアート。過去には、三次の鵜飼ヤマタノオロチなどが描かれていました。今年は鮮やかな稲で描かれたカープ坊やが、綺麗に浮かび上がっています。

今回は11の品種で描かれているそうで、現地の看板にはデザインの元となる絵柄が貼ってありました。

カープ坊やの 田んぼアート

カープ坊やの 田んぼアート3

カープ坊やの 田んぼアート4

田んぼアートがつくられているこの場所は比較的車の通りも多いため、脇にある駐車スペースに車を停めてから観賞を。

三次市の田んぼアート 駐車場

現地看板の案内によると、2017年9月中旬頃までこの田んぼアートが楽しめるとのこと。

三次の田んぼアート
住所 広島県三次市上川立町(地図
駐車場 数台分あり
備考 三次市のお出かけマップを見る

※内容は執筆時のものです。

ads
LINEでこのページを送る

広島弁ラインスタンプ

2017.07.03 10:35 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

ads

PAGE TOP