ひだまりカフェ、「おひとり様」も利用しやすいパンケーキの店

庄原市中心部にあるパンケーキが食べられる小さなお店、ひだまりカフェ。オーナーの方とのふれあいも楽しんで

ひだまりカフェ、というパンケーキのお店が庄原市中心部で桜の名所でもある上野公園の近くに ありました。

ひだまりカフェはアパートの1階部分を店舗にした小さなお店で、2014年春にオープンしたばかり。

ひだまりカフェ、「おひとり様」も利用しやすいパンケーキの店

店舗部分は白い壁に赤いドアと窓枠が印象的なお店で、かわいらしい感じ。駐車場はお店の目の前にあります。お昼時は混雑している事が多いので、今回は夕暮れ時にお邪魔しました。

ads

アットホームな ひだまりカフェで会話を楽しんで

ひだまりカフェの店内には窓際に2テーブルとカウンターに約5席ほど。

庄原 ひだまりカフェ 外観

庄原 ひだまりカフェ 店内の写真

庄原 ひだまりカフェ 店内の写真2

メニューはひだまりカフェ自慢のパンケーキ(430円~)、ジェラートアイス(450円)や、パスタ・プレート系の食事メニューもあり(680円~)。※季節により変更される場合あり

今回注文したのはプレーンパンケーキ(1枚430円、2枚530円)とキャラメルナッツのバナナパンケーキ(1枚580円、2枚680円)。

庄原 ひだまりカフェ プレーンパンケーキ

プレーンパンケーキに乗っているバターは庄原産ハチミツが練り込まれているそうで、ホイップクリームが添えられています。

今回、「はちみつ屋さんから譲り受けた」という涙型の小皿に入ったはちみつを付けてくれましたが、テイスティング用だそうなので通常は付いていないとのこと。

庄原 ひだまりカフェ キャラメルパンケーキ

キャラメルナッツのバナナパンケーキはトッピングにバナナ・アイス・ホイップキャラメルソース付き。

ドリンクメニューは、コーヒーやフレーバーティーなどがありました。

庄原 ひだまりカフェ フレーバーティー

オーナーの方は話やすく、初対面でも壁を感じず世間話ができる感じなので一人でも気軽に行けそう。

この辺りでは20時まで営業されているため、お昼すぎから夜にかけてゆっくりと気兼ねなく過ごせそうです(混雑時を除く)。

地域の情報誌・チラシも置いてあるため、庄原市外からの人も立ち寄った際に近隣スポットをチェックすることも出来ます。

アルバイトさんがいる事もあるようですが、オーナーの方が一人で切り盛りされている時間帯も多いため、時間のある時にのんびり利用したい時などによさそうです。

庄原 ひだまりカフェ 外観2

店名 ひだまりカフェ
住所 広島県庄原市東本町1丁目25-13
定休日 月曜、第2・第4日曜日
営業時間 11時から20時
問合せ 0824-72-7236
備考 駐車場 無料あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP