君のいる町 アニメ放送決定!広島と東京が舞台

君のいる町 アニメ化決定!瀬尾公治さんのマンガ「君のいる町」が、アニメ放送が決定しました。気になる声優や放送日は?アニメのストーリーは、以下のあらすじからスタートします

君のいる町 アニメ化決定! 瀬尾公治さんのマンガ「君のいる町」が、テレビアニメ化されることが決定しました。

君のいる町 は、広島と東京を舞台に若者の鯉を描く青春ラブストーリー。作者・瀬尾公治さんの地元である広島県庄原市が舞台になっており、様々な風景も登場します。

君のいる町 アニメ放送決定!広島と東京が舞台
photo by 君のいる町 アニメ公式サイト

声優や放送日時などが気になりますが、詳細はまだ公式サイトでも発表されておらず、追って発表される予定。スタッフは監督に山内重保、シリーズ構成・脚本を吉田玲子、キャラクターデザインに西位輝実、音楽を奥慶一、アニメーションをGONZOが担当することが決まっています。

アニメのストーリー・あらすじは以下の通り。

「すべて忘れたい」――。 一通の謎めいた手紙を残し、彼女はいなくなった。僕は真実を知るために君のいる町へ向かう。
桐島青大(きりしまはると) は、突然別れを告げて消えた枝葉柚希(えばゆずき)を追って、故郷・広島を後に東京へ向かう。そこで出会った、気が強く、胸が小さいことを気にする御島明日香(みしまあすか)、長髪で女好きの風間恭輔(かざまきょうすけ)、そして、柚希の奔放な妹・懍(りん)。
それぞれが、出会い、惹かれ合い、別れ、傷つき、傷つける。やがて明らかになる真実。そして、見つけた本当の気持ちとは? 君のすむ町 公式サイトより

ads

広島県庄原市で感じる、瀬尾公治

マンガのほうは、週間少年マガジンで現在も連載中で、「君のいる町」最新巻は、22巻が3月15日に発売となっています。

君のいる町 アニメ放送決定! 22巻
君のいる町 22

地元を愛する瀬尾公治さんは、これまでにも広島産こしひかり「萌え米」のデザインをしたり、庄原市のイベントポスターを手がけており、庄原市ではあちこちで瀬尾公治さんのイラストに出会うことができます。

そんな庄原市は「君のいる町」のストーリーの中でたびたび風景が登場していますので、アニメ化を機に、舞台となる広島県庄原市を訪れるファンも増えるかもしれませんネ!暖かくなってくると、花や緑も綺麗に映えてくる景色が盛りだくさんの庄原。町もアニメと一緒に盛り上がっていきそうです。

君のいる町 (22) 最新巻
君のいる町 - アニメ公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP