マホガニー、桜と広島市内が見渡せる「ステーキとコーヒーの店」

マホガニー(MAHOGANY)は広島駅に近いステーキ&コーヒーのお店。春には眺めの良いテラス席が桜でいっぱいになり、お花見気分も味わえます。

JR広島駅の新幹線口から車で約5分。桜が丘高校へ続く坂道を登っていくと、広島市内を見渡すテラス席を持つステーキ&コーヒー「マホガニー」があります。

マホガニー、桜と広島市内が見渡せる「ステーキとコーヒーの店」

マホガニーのテラス席には桜の木が幾つも植えられており、春には桜に包まれるようにお花見をしながら、景色と料理が楽しめる人気スポットとなっています。

ads

桜の木に包まれる高台の大人の隠れ家「マホガニー」

広島駅北口側正面にある二葉山。この頂上には仏舎利塔があり見晴らしスポットにもなっています。ここと同じような眺めを楽しめるステーキハウスが、マホガニー(MAHOGANY)。

マホガニー 入口

マホガニーには店内の席のほか、

マホガニー 店内の様子

テラス席があり、空いていれば好きな場所を選ぶことができます。(予約も可能)

マホガニー テラス席の様子

桜の木が床下から生えているという珍しいテラス席は、春になると桜の花で覆われるためお花見気分で食事が楽しめる。

マホガニー テラス席の様子2

一番見晴らしのいい席からは、市内を一望できます。夜になると夜景も楽しめるという。

マホガニー テラス席の様子3

料理はステーキがメインで、広島産・佐賀産などの牛&豚肉ステーキが食べられる。

以下は「マホガニービーフステーキ(150g/1600円)」
マホガニーステーキの画像

マホガニーステーキ 画像2

「ハンバーグステーキ(200g/1200円)」。
マホガニー ハンバーグステーキ

マホガニー ランチのセットパン

すべてのステーキやハンバーグにはライスかパンが付き、プラス400円でサラダ・ドリンクセットにすることもできます。このほか、キッズランチやパスタランチもあり。

カフェのみの利用も出来、コーヒーや紅茶・ソフトドリンクも。

マホガニー 珈琲

テラス席は気持ちがいいですが、春は曇り空だと少々肌寒いため、ひざ掛けや1枚上着を持参しておくとよさそう。夏や秋なら、夜に夜景を楽しみながらテラスでお酒を楽しむのも雰囲気良さそうです。

マホガニー の写真

コース料理や席の予約についてはお店にお問い合わせください。

マホガニー店舗と桜
建物を覆うほど大きな桜を持つマホガニーと市内の風景

MAHOGANY マホガニー
住所 広島県広島市東区山根町38-20
営業時間 ランチ11時30分~15時/カフェ14時30分~18時/ディナー17時~23時(オーダーストップ22時)
定休日 水曜日
問合せ 082-5469-129

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 東区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP