焼肉 三甲、竹原慎二を育てた母のボリューム肉ランチ

焼肉店 三甲。ボリューム満点なランチがお得で「肉めし」などが人気。元世界チャンピオン 竹原慎二の母が営んでいるお店です。

広島高速2号線の高架下、イオンモール広島府中のすぐ近くに店を構えるのが「焼肉 三甲」。

安くてウマい!と働き盛りの男性を中心にリピーターの多いこのお店は、特にお昼のランチタイムが人気。

焼肉 三甲、竹原慎二育てた母のボリューム肉ランチ

焼肉 三甲 店内の様子

筆者が訪れたこの日は平日の12時頃。すでに満席となり待ち客も出来始めていましたが、お昼休憩中の利用客が多いこともあり回転は早いようです。

焼肉屋さんのボリュームランチとガチンコ対決してきました。

ads

美味&あたたかなサービスが嬉しい焼肉三甲、チャンピオン竹原慎二の母の店だった!

以下は「三甲ラーメンA定食(820円)」。ラーメンに肉めし(ライス増量可)、キムチ、コーヒー付き。

焼肉 三甲 お昼のA定食

広島人の舌に慣れ親しまれたとんこつ醤油のラーメンが通常サイズで登場(ブラック味噌、三甲味噌ラーメンにもできる)。やわらかいお肉がガッツリ乗った肉めしは、お酒がしっかりきいて濃いめの味付でごはんがすすむ!特に男性にはたまらないランチではないでしょうか。

ごはんはミニ丼の量なので、たくさん食べたい方はライス増量も可能。

焼肉 三甲 肉めし

以下は「三甲ビーフカレー定食(750円)」。カレーにサラダ、一品(この時は冷奴)、コーヒー付き。

焼肉 三甲 ビーフカレー定食

焼肉 三甲 ビーフカレー

こちらもゴロゴロっとした肉が入っていて焼肉屋さんならでは。福神漬けも別皿にたっぷり。カレーは「辛口赤カレー」にもできるとのこと。

この他、牛肉めし丼定食(650円)、ビビンパ定食(750円)、牛タン丼ぶり定食(650円)、肉めし丼お持ち帰り(500円)などがありました。(このメニューは「火・金曜の昼メニュー」で、曜日によって異なる場合があります。)

食後のコーヒーにはチョコレートまでつけてくれるちょっとうれしいサービスも。

焼肉 三甲 食後のコーヒー

筆者が訪れたこの時の客層は9割以上が男性でしたが、お店の方も接客も丁寧で女性も行きやすい。

そんな焼肉三甲、実は広島出身で元WBA世界ミドル級チャンピオンの竹原慎二さんのお母さんのお店。この2階は竹原慎二さんプロデュースの「竹原ボクシングジム」にもなっています。

焼肉 三甲 外観

焼肉 三甲 外観2

食べると強くなれそうな焼肉屋、三甲でした。

焼肉 三甲にあったポスター
店内にあったポスター。このほか、県産ブランド豚「瀬戸もみじ」も取り扱う

焼肉 三甲
住所 広島県広島市東区矢賀新町5-2-9(地図
営業時間 11時30分~14時/17時~23時
定休日 月曜日(祝日・祝日前日は営業)
電話 082-281-2994

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 東区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP