ベーカリーむぎ、戸坂の住宅街にたたずむパン屋カフェ

ベーカリーむぎは、広島市東区戸坂にある店内でイートインも可能なパン屋カフェ。住宅街に佇む可愛らしいパン屋さんです。

広島市東区、戸坂城山小学校や城北高校の近くの住宅街にあるBakeryむぎ(ベーカリーむぎ)。

ベーカリーむぎ、戸坂の住宅街にたたずむ小さなパン屋カフェ

少し分かりづらい場所にあるため隠れ家のような存在ですが、その分手づくりパンとコーヒーがイートインコーナーでゆっくりと頂けるお店。

ベーカリーむぎ 入口の様子

クリーム色の壁にブルーの扉が印象的なパン屋さんです。

ads

住宅街のオアシス、ベーカリーむぎ

ベーカリーむぎの外観は、一戸建て住宅をそのままお店にしたようなアットホームな雰囲気。店内に入ると、1Fの小さなスペースにパンが並べられています。

ベーカリーむぎ 店内の様子

ベーカリーむぎ 店内の様子2

ベーカリーむぎでは、くるみパン、クロワッサン、あんぱん、メロンパン、カレーパン、もしおバター、ロールパンに天然酵母パン各種などのパン(90円~240円くらい)が並び、これらは全て国産小麦を使用、添加物なしで作られているそう。

ベーカリーむぎ 店内の様子3

以下はきまぐれで登場するという「メープルフレンチトースト」と、人気の「くるみるく」、そしてカフェラテ。

ベーカリーむぎ メープルフレンチトーストとくるみるく

ベーカリーむぎ チョコクロワッサンダマンド
チョコクロワッサンダマンド

どれも甘すぎず、ほっとするおいしさ。

イートインコーナーは、1階には小さなカウンターテーブルがあり、

ベーカリーむぎ 1階のイートインコーナー

2階には、静かな専用コーナーが用意されています。

ベーカリーむぎ 2階のイートインコーナー

筆者が訪れた平日の夕方はのんびりとした雰囲気の店内でしたが、学校が終わったくらいの時間になると、生徒さんやその親御さんたちが集まってきました。

静かに本を読みながらパンとコーヒーを楽しむ人の姿もあり、駐車場もしっかり完備されているため 長居するお客様もいるようです。

ベーカリーむぎ 外観

Bakeryむぎ
営業時間 11時~18時
場所 広島市東区戸坂大上1丁目1-24(地図
定休日 日・月曜日(ほか不定休あり)
問合せ 082-516-0089
駐車場 無料あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 東区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP