カフェ・ド・帝釈峡、神龍湖ベストロケーションでコーヒータイム

帝釈峡・神龍湖の景色を眺めながらゆっくりとお茶できるカフェ、カフェ・ド・帝釈峡(Cafe de Taishakukyou)。2014年6月にオープンした絶景カフェです。

帝釈峡の神龍湖を独り占めした感覚でお茶ができるカフェ、Cafe de Taishakukyou(カフェ・ド・帝釈峡)。

カフェ・ド・帝釈峡、神龍湖ベストロケーションでコーヒータイム

帝釈峡散策は、あちこち歩きまわって自然の雄大さを楽しむのですが、その景色をゆっくりと座って眺める事ができる数少ないお店のひとつ。

ads

絶景楽しめるテラスは2席のみ。天気の良い日がおすすめ

Cafe de Taishakukyou(カフェ・ド・帝釈峡)は神龍湖の遊覧船のりば近く。昭和の香り漂う建物の2階(1階は簡易郵便局)がカフェとなっています。建物は古そうですが、2014年6月にオープンしたお店。

カフェ・ド・帝釈峡 外観

2階への入口が建物の端にある外階段であるため、意外と気づきにくい。隠れ家的カフェという感じです。

カフェ・ド・帝釈峡 外観・入口

カフェへと続く外階段のそのすぐ下は湖でちょっとスリル。

カフェ・ド・帝釈峡へと入る外階段

店内はレトロな雰囲気の中にカフェミュージックが流れています。

カフェ・ド・帝釈峡 店内の様子

2席だけあるテラス席も湖の上に浮かぶようにせり出したとこにあるため、解放感があります。

カフェ・ド・帝釈峡 テラス席から見る景色

また、散策道の横に在りながら、木々で目線が隠れるためあまり人に見られないというのもうれしい。

カフェ・ド・帝釈峡 テラス席

カフェ・ド・帝釈峡 から見る景色2

ここでいただけるのは、シフォンケーキやパンケーキ、チョコケーキ、パフェなどのスイーツとコーヒーなどのカフェメニュー。今回注文したは、神石高原産の蜂蜜がかかった「帝釈ハニートースト」のドリンクセット(750円)。

カフェ・ド・帝釈峡 ハニートーストとコーヒーのセット

厚切りトーストにはちみつ・アイス・チョコソースがたっぷり。帝釈峡を歩き回ってガッツリと甘いものを食べたい時には癒してくれそう。

コーヒーは注文が入ってから豆を挽いて淹れてくれます。

カフェ・ド・帝釈峡(Cafe de Taishakukyou) 店内から見るテラス席

苦味がほとんどなく、すっきりとした味わいでした。

カフェ・ド・帝釈峡 から見る景色

広島の北東部に位置する帝釈峡は県内でも早めに冬がやってくるため、テラス席は夏前~秋半ば頃まで楽しめそう。晴れたあたたかい日に、青い空と山の緑(紅葉)、湖を眺めながらゆっくりしたいカフェです。

Cafe de Taishakukyou(カフェ・ド・帝釈峡)
住所 広島県神石郡神石高原町永野5057-12(地図
営業時間 10時~16時
電話 0847-86-0360
定休日 時期によって異なるため、詳しくはお問い合わせを

ads


あわせて読みたい

edit 『 神石郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP