カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.07.19 伊藤 みさ /最終更新日:2019.07.19

球場外からもライブ映像!広島・マツダスタジアムビジョンがさらに進化

遠隔地での応援の様子が、マツダスタジアムのオーロラビジョンに映る!そんな新しい映像システムが2019年7月中旬に納入。カープ本拠地の応援がまた一つ楽しくなりそうです

マツダスタジアムでの応援時の楽しみの一つ、オーロラビジョンの映像がまた新しくなるニュース。

球場外からもライブ映像!広島・マツダスタジアムビジョンがさらに進化

マツダスタジアムでは2019シーズンのオープン戦より、より大画面になったオーロラビジョンの運用を開始しており、全面フリーボード化したビジョンから様々な情報が得られるようになっています。

これに加え、2019年7月17日に「全国のファンと球場を “繋げる” 新映像送出システム」を納入したとソニービジネスソリューション(株)が発表しました。

今回加わったのは、主に3つの機能。

  • 遠隔地からのライブ応援システム
  • 顔認識によるメインモニターへのファン投影システム
  • コンコースモニターとの映像連動

球場へ足を運べないファンが遠隔地で応援する姿をライブ映像で映し出せたり、球場内のファンの表情を認識・撮影してメインモニターに多分割映像として表示・手をふる動きに合わせたアニメーションの付加なども。

カープオーロラビジョンにファンの映像多分割で

さらに、コンコースに計77台設置しスタジアム内の試合の映像をリアルタイム表示。

何処にいても、カープの応援が楽しくなる。そんな映像サービスとなりそうです。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

ページ上部へ