プレミアムな安瀬平(あせひら)ミニロールケーキが濃厚うまい
広島県三次市・高原安瀬平乳業の「あせひらミニロールケーキ」は濃厚・ドッシリ…!自慢の牛乳を使用・マスカルポーネチーズ入りの存在感たっぷりに仕上げたプレミアムなロールケーキです。
あせひらミニロールケーキは、広島県三次市三和町に牧場を構える、高原安瀬平乳業が販売しているロールケーキ。最近人気の “たっぷりクリームをひと巻き” したタイプのシンプルなロールケーキですが
食べてみると一味違う、プレミアムで食べ応えのある逸品でした。
高原安瀬平乳業といえば、高速道路のサービスエリア(中国道・七塚原SAなど)の売店や、地産商品を取り扱う三次・庄原の店などで乳製品を見かけますが、どれも美味しそう。
濃厚さの秘密はマスカルポーネチーズ
あせひらミニロールケーキ(税込864円)は、直径約9cm×長さ9cmほどのハーフサイズで、要冷凍商品。解凍して自分でカットして頂きます。(コンビニのロールケーキくらいの厚さにすると3~4切分)
ロールケーキは、生地のしっとり感とクリームの濃厚・ドッシリ感に驚きます。パッケージは控えめながらも “あせひらのスペシャリテ(看板商品)” とあり、みなぎる自信。
生地はたまごの優しい香り。クリームは濃厚な味わいで、後からしっかりとしたミルクの香りがやってきます。しっかりとした舌触りと味は生クリームにマスカルポーネチーズを入れているからなのだとか。
後にまで残るずっしり系のロールケーキなので、小腹がすいたティータイムには厚切りで、食後のデザートなら薄切りにするなどシーンに合わせて量を調整すると、美味しく頂けます。
筆者はスーパー(庄原フレスタ)のアイスコーナーで購入しましたが、高原安瀬平乳業のホームページから通販も可能。同価格でショコラ味もあるとのこと。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- 最大10品種のフルーツ収穫体験「ちょうど狩り」平田観光農園でスタート
- プレイスデザート、三次に2種のシュークリームがおすすめな爽やか洋菓子店
- 座敷わらしに会える?三次市「手打ち蕎麦わらべ」は有名なスピリチュアルスポット
- あせひら乳業 三次の工場直売所でこだわりヨーグルト・スイーツを
- 三次市「ながどて」ステーキ丼名物の地元民・ライダーにも愛されるお食事処
- and COFFEE(アンドコーヒー)三次市「八次駅」前に小さな癒しカフェ