カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/10/07 伊藤 みさ │更新:2021/10/07

三次市「ながどて」ステーキ丼名物の地元民・ライダーにも愛されるお食事処

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 三次市 グルメ

「ステーキ丼」が人気で、地元民やドライバー・ツーリング客からも愛される三次市のお食事処ながどて。定食などしっかり食べられるメニューが揃います。

お食事処ながどて は、1973年から続く広島県三次市の老舗店。お肉好きの筆者が一瞬で心を奪われたビジュアルの「ステーキ丼」が名物メニュー。

三次市「ながどて」ステーキ丼名物の地元民・ライダーにも愛されるお食事処

お食事処ながどて は、三次市を流れる馬洗川(ばせんがわ)と国道184号線沿いにお店があります。車の通りも多く、ドライブやツーリングで「ながどて」を利用する人も多いよう。

三次市「ながどて」外観
三次市「ながどて」外観2

お店の外観や看板などは、昭和レトロな感じ。店内も落ち着いた雰囲気で小上がりの畳スペースもあり、 喫茶店と定食屋をミックスさせたようなイメージ。

三次市「ながどて」店内の様子
三次市「ながどて」店内の様子2

店の奥にはマンガが揃えられた本棚があったり、店内の角・頭上にテレビが備え付けられ、BGM代わりのように野球中継などの音が響いています。

最近は、こういうお店が少なくなりましたが、店内の角にテレビ設置&マンガの本棚が置かれた喫茶店は、昔は鉄板だったので懐かしいですね。

筆者が訪れたのは平日の食事時よりも少し早めだったのですが、地元の常連さんらしき方が年齢層幅広く来店されていました。

定食から麺・カレーまで「ながどて」でお腹満たして

ながどて では、エビフライやハンバーグ・とんかつなどの定食から、丼もの、麺類(中華そば・うどん類)、カレーなどがあり、「タンシチュー定食」「上ステーキ定食」「うな重」といったちょっと単価が少し高めのメニューも。(うなぎ系メニューは時価)

いろいろ目移りしてしまいましたが、やはり今回は

「ステーキ丼(味噌汁・サラダ付き)」1400円

三次市「ながどて」ステーキ丼
三次市「ながどて」ステーキ丼 画像2

「ホルモン定食」1000円

三次市「ながどて」ホルモン定食
三次市「ながどて」ホルモン定食2

お肉もそうですが、なんともごはんが進む味付け!お味噌汁もおいしく、その時空腹度はMAXではなかった筆者でしたが 知らぬ間に器は空になっていました(笑)

このほかに「ホットケーキセット」「ケーキセット」などデザートもあり。昼と夜のアイドルタイム営業はなく、昼は14時までとなっているのでご注意を。

お食事処ながどて
住所 三次市南畑敷町859-4
営業時間 11時~14時/16時30分~19時 ※月曜日はランチのみ
ラストオーダーは「閉店時間に店を出るのに間に合う時間」とのこと。
定休日 火曜日
駐車場 無料あり
問合せ 0824-63-6452
周辺 三次市グルメ / 三次市スポット / 周辺おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三次市 グルメ 』の一覧

ads