カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/02/24 伊藤 みさ │更新:2020/02/24

呉のモーニングうどん「一心」閉店、呉細うどんの老舗

呉のソウルフード「細うどん」の店として有名で老舗の一心が閉店する。2020年2月末までは7時30分~15時までの営業で、麺がなくなり次第終了する。

広島県呉市の老舗うどん店「一心」が、2020年2月末日をもって閉店する

一心は、朝の7時30分からの早朝営業を行う店で「モーニング」として利用する人も多い、呉の名物「細うどん」の老舗店で創業は1940年。

呉のモーニングうどん「一心」閉店、呉細うどんの老舗

呉の細うどんは、その昔 時間に追われていた旧海軍や工員にすぐ提供できるようにと誕生したご当地グルメ。一心は、その「細うどん」の代表的な店ともいわれています。

呉細うどん「一心」が閉店へ

店頭には閉店を告げる張り紙が出され、店主が以下のようにコメントしています。

閉店のお知らせ
長年の間、一心うどん店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら諸事情により2020年2月29日をもちまして閉店する運びとなりました。開店以来のご愛顧、誠にありがとうございました。 店主

一心の営業は、2020年2月29日までで定休日は火・水曜日。営業時間は7時30分~15時までだが、麺がなくなり次第終了。なお、2月24日は臨時休業となっている。

呉市グルメ / 呉市スポット / 周辺おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ