カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/05/21 伊藤 みさ │更新:2021/05/21

レンジでチン!セブンの冷凍・広島お好み焼き

セブンイレブンで冷凍コーナーに「広島お好み焼き」が販売されています。一見少な目に見えるが、意外にもしっかりボリューム。おいしくできているので、ステイホーム期間など冷凍庫にストックにいかが?

セブンイレブンの冷凍食品コーナーで「1枚1枚鉄板で焼いた 広島お好み焼き」が販売されています。

レンジでチン!で美味しい セブンの冷凍・広島お好み焼き

広島では、どの地域にもたいてい近所にお好み焼き屋さんがあったり、自分で焼いたりすることも多く、これまで冷凍をいただいたことはなかったのですが、

冷凍のお好み焼きがよく出来ていたので驚きました。しかも、広島の“重ね焼き” のお好み焼きを1枚ずつ鉄板で焼かれたものだそうで、手が込んでいます。

添付のソースとあおさを外し、500Wで約7分30秒 または 600Wで約6分30秒ほどレンジでチンするだけ!ソース(オタフク)は、水かお湯で解凍しておきます。

セブンイレブン 冷凍・広島お好み焼き 冷凍されている様子
袋から取り出した様子。カッチカチです

一見、少なそうに見えますが、そば入りなので満足感あり。ステイホームが求められている最中なので、冷凍庫にストックしておけば好きな時に食べられるというのも嬉しい。

セブンイレブン 冷凍・広島お好み焼き レンジアップ後

セブンイレブン 冷凍・広島お好み焼き レンジアップ後 画像2

広島県外のセブンイレブンでも販売されているので(店舗により取り扱いのない場合もあります)、県外在住の方でも広島の味が恋しくなった時に手軽に食べられます。

コロナ禍や梅雨にも突入ということで外出もしづらい時期ですが、乗り越えたあかつきには広島のおいしいお好み焼き屋さんで焼き立てを味わいたい!

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

ads