公開:2021/03/10 伊藤 みさ │更新:2021/05/07

るろうに剣心 最終章 ロケ地に江田島 天狗岩も!圧倒的スケールの映像解禁

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 映画ニュース

2021年に2作連続公開され、シリーズ完結となる映画「るろうに剣心」の本予告が公開。SNSではロケ地となった、広島県江田島市「天狗岩」でのロケ準備の様子が紹介されています

ついに、映画「るろうに剣心」シリーズが2021年、完結。

『るろうに剣心最終章The Final/The Beginning』が、それぞれ2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続で全国ロードショーとなります。

るろうに剣心 最終章 ロケ地に江田島 天狗岩も!圧倒的スケールの映像解禁

これに先立ち予告動画が公開となっていますが、映画の公式ツイッターでは “規格外のロケ地” の例として広島県江田島市にある「天狗岩」での撮影準備の様子をドローンで捉えた映像を公開しています。

天狗岩は、江田島氏で一番高い山「陀峯山(だぼうざん)」に向かう途中の絶景スポットとして知られる場所。

山の一部には緑が少なくゴツゴツとした奇岩がたくさん。標高438mのその場所からの景色は絶景かつ迫力満点です。ツイッターで公開された映像ではそんな天狗岩で準備を行う撮影隊の様子が映し出され、迫力ある映像撮影のための苦労がうかがえます。

その映像は、るろうに剣心最終章The Final(2021年4月23日公開)の劇中で、薫と縁の重要なシーンとなるようです。

るろうに剣心 広島ロケ地 一覧

ちなみに、映画「るろうに剣心 最終章 The Final」は国内12都道府県の43カ所以上でロケ撮影されたそうで、日本映画のロケとしては最大規模なのだとか。

なかでも広島県は江田島の「天狗岩」を含め、様々な場所がロケ地となっています。

るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning あらすじ

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。
最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。

しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか?何のために?それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

そして、これまで語られることのなかった<十字傷>の謎に迫る「るろうに剣心 最終章 The Beginning」へ続いていく。
動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く!2つの作品を通して描かれる「るろうに剣心」史上最高のクライマックス。「るろうに剣心」のすべてがここにある――。

るろうに剣心 最終章 場面カット

るろうに剣心 最終章 メインビジュアル

▼以下は2021年3月10日公開された本予告

▼出演
佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、三浦涼介、音尾琢真、鶴見辰吾、中原丈雄、北村一輝、有村架純、江口洋介ほか

監督/脚本 大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK
原作:和月伸宏「るろうに剣心−明治剣客浪漫譚」(集英社ジャンプ コミックス刊)

製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
©和月伸宏/集英社 ©2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning 」製作委員会

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 映画ニュース 』の一覧