カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.06.07 Mika Itoh /最終更新日:2019.06.07

シーサイド温泉のうみ 閉館、江田島市新ホテル等整備事業に伴い

広島県江田島市で絶好のロケーションを持つ温泉施設「シーサイド温泉のうみ」が、2019年6月末で閉館。跡地は、2020年の開業を目指して建設が進められている新ホテルへと生まれ変わる

能美海上ロッジのあった場所から100mほどの位置に建つ温泉施設・シーサイド温泉のうみ(広島県江田島市能美町中町4719-1)が、2019年6月30日で閉館する。シーサイド温泉のうみは公式サイトで以下のように閉館についてコメントしています。

シーサイド温泉のうみ 閉館、江田島市新ホテル等整備事業に伴い
photo by シーサイド温泉のうみ

いつもシーサイド温泉のうみをご利用いただきまして誠にありがとうございます。残念ながらシーサイド温泉のうみは6月30日をもちまして閉館することとなりました。
閉館にともない、6月30日までに【回数券】【スタンプカード】を使い切っていただくよう宜しくお願い致します。
なお回数券・スタンプカードの払い戻しは致しかねますのでご了承くださいませ。

シーサイド温泉のうみ の閉館は、江田島市新ホテル等整備事業に伴うもの。能美海上ロッジの敷地とあわせて、新たな江田島市の温泉付き宿泊観光拠点として建設が進められる予定となっています。

江田島の新ホテルは、温泉施設やレストラン・宿泊施設を備えた5階建て

江田島市は「国民宿舎能美海上ロッジ」や「シーサイド温泉のうみ」の跡地に建設する新ホテルを整備・運営していくパートナーを公募。2019年3月19日に開催したプロポーザル審査委員会において、株式会社レーサム(東京都千代田区)が優先交渉権者に決定しています。

江田島の新ホテルは、温泉施設やレストラン・宿泊施設を備えた5階建て
完成イメージの外観パース

江田島市が公開した新ホテルの提案内容によると、建物は鉄筋コンクリート造の5階建てで、宿泊施設には4タイプの客室(全36室)を持ち最大宿泊客数は144名。その他、温浴施設、レストランなどを備える(※2019年3月19日時点)。

目の前にはビーチもあり、ロケーションを生かした江田島の新施設となりそうです。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 江田島 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ