カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/05/17 伊藤 みさ │更新:2020/05/17

自宅で出来たてビッグカツ作りを楽しむ「ビックカツの肉」発売

駄菓子の「ビッグカツ」の肉が、期間限定・通販限定で発売されています。衣をつけて揚げれば、出来立てのビッグカツがたべられる。おうち時間を少しでも楽しんでもらおうと、企画されました

広島県呉市に本社を置く(株)すぐるが、おうちでオリジナルのビッグカツが作れる「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」を通販・期間限定で発売しました。

できたてのビッグカツが食べられる!33枚分の肉発売

ビッグカツは、駄菓子屋さんやスーパーのお菓子コーナーなどでお馴染みの商品。

白身魚のすり身をオリジナル配合で味付けし、シート状に形成・焙焼(ばいしょう、焙り焼くこと)、これに衣をつけて揚げられたもの。

今回通販限定・期間限定で発売されるのは、この魚肉シート(ビッグカツの肉)の部分。

内容量は3枚ですが、お店で売っているビッグカツの33枚分に相当する量となっています。これを好みのサイズにカットし、バッター液(卵+水+小麦粉)にくぐらせパン粉をつけて揚げたら、出来上がり!

「ビッグカツはできたてが一番美味しい。」と製造元も太鼓判。本当のおいしさ、味わってみる? おうちdeビッグカツの詳細は「ビッグカツのすぐる」公式ツイッターなどでご確認ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ