公開:2018/12/05 伊藤 みさ │更新:2018/12/05

もみじまんじゅう味ポテトチップス、カルビープラスで数量限定発売

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 一般グルメ

2018年12月5日より、カルビープラスで「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」が期間限定発売される。バラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」の没メニューレストランコーナーにて決定された

フジテレビ系「有吉弘行のダレトク!?」の2018年12月4日放送分で紹介された、カルビー「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」が、12月5日(水)よりカルビープラスにて発売されることが決定しました。

もみじまんじゅう味ポテトチップス、カルビープラスで数量限定発売
写真は広島駅「アントレマルシェ」内にあるカルビープラス

ダレトク!?では4日、人気コーナー「没メニューレストラン」を放送。

この日の放送では、カルビーの企画担当と開発担当の6名が「没にされて納得がいかない」と憤る以下4品が登場しました。

超濃い味から、工夫凝らした味まで4種類の没ポテチが登場

フレーバー 内容 没理由
コンソメMAXパンチ ポテトチップス人気ナンバー2のコンソメパンチは発売40周年を迎えるロングセラー商品。
こだわりのコンソメパウダーをしっかり味わってほしい、と開発されたのがパウダーが通常の10倍かけられたものだった
パウダー量が2倍・3倍ならまだ良いが「もはやこれはコンソメパンチではない」と判断され没に。
澄みわたる空ときどきレモン 朝専用コーヒー、朝カレー、朝活など朝にまつわる商品が多くあるため、ポテトチップスも朝楽しめる商品があると楽しい、という思いから開発。
レモンベースにすだち・ミント・わさびをプラス。出演者も美味しい!と好感触だった
ネーミングがよくわからない。さらに刺激が強すぎて爽やかではない とし、没に。
もみじまんじゅう味 地域限定フレーバー開発で広島担当を任された女性が2種類を提案。「牡蠣のバター焼き味」と共に作ったのがこれだった。
「焼きたてのもみじまんじゅうの香り!」と第一印象から驚きの声が上がり、ポテトと甘みの意外な組み合わせが好感触。
広島にはこれ以外にもポテトに合う味がたくさんあった、という理由から没に。
のりしおまみれ 極濃シリーズ「濃い味担当」の開発者が考案。人気フレーバーのりしおに “まみれたい” という思いから、パウダーを20倍に。「うまい、けどもはやこれは味付け海苔だ!」と出演者の感想。 「パウダーをすぐかけたがる」「これはもはや海苔である」との判断で没に。

以上4品の中から、有吉さんが決定したのが、「もみじまんじゅう味」だった。

これにより、12月5日(水)から、揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味(290円)がカルビープラスで期間限定販売されることとなった(なくなり次第終了、一部店舗ではポテトチップスではない形状で販売、一部販売しない店舗もあり)。

このほか詳細情報については、カルビーより12月5日のお昼過ぎ頃に告知があるとのこと。

※追記※

カルビーの発表によると、「揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味」が販売されるのは以下の店舗のみ。

『揚げたてポテトチップス もみじまんじゅう味』販売店舗:新千歳空港店・原宿竹下通り店・東京駅店・海老名SA店・ららぽーとEXPOCITY店・心斎橋店・神戸ハーバーランドumie店

※一部揚げたてポテトチップスの提供がない店舗は揚げたての『ポテトほっこり』を提供。
『ポテトほっこり もみじまんじゅう味』販売店舗:西武所沢店・ペリエ千葉店・広島駅店・沖縄国際通り店

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧