カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.08.14 Mika Itoh /最終更新日:2019.08.14

夏に食べたくなるカレー!広島のカレー屋さんでパワーチャージ

夏バテに効果的でみんな大好きなカレー。体を元気にしてくれる秘密はスパイスにあった!広島でカレーが食べられるお店をご紹介します。

夏は猛暑で体力を奪われたり、室内と外との気温差で体調不良を起こしやすい季節ですが、カレーはそんな時にもぜひ食べたいメニュー。

夏に食べたくなるカレー!広島のカレー屋さんでパワーチャージ

夏バテに効果的と言われるカレー。食欲がない時でも、あの香りに誘われると食べたくなってしまいます。

カレーには沢山の様々なスパイスが使われていますが、その多くは漢方薬と原料が共通しています。薬としても使われる漢方が沢山含まれているため、

カレーが夏バテに効果的な秘密は、スパイスにあった

新陳代謝を活性化してくれたり、自律神経を刺激し活性化させるなど、様々な効果が期待でき、カレーのスパイハスが夏バテ防止に効果的だと言われている理由になっています。

そんな美味しくて体にいいカレーが食べられる、広島のおすすめ店をご紹介します。

ラージカレー

鷹野橋 ラージカレー

鷹野橋商店街にあるインド料理屋さん。本場のスタッフが作る種類豊富なカレーが楽しめる。アツアツのチーズナンも一緒にオーダーするのがおすすめ。

ラージカレー、鷹野橋商店街そばに本場のインド料理店

呉ハイカラ食堂

呉ハイカラ食堂 海自カレー

呉ハイカラ食堂は、呉市内で「海自カレー」が食べられるお店の1つ。観光にも便利な場所にあり、潜水艦の内部をイメージしたような店内も凝っていて素敵。

潜水艦風の店内で海自カレーが食べられる、呉ハイカラ食堂

比婆牛プレミアムカレーパン

比婆牛プレミアムカレーパン

ブランド牛・比婆牛を惜しげもなく使ったプレミアムカレーパンが食べられる。テイクアウトも可能だが、早い時間帯に売切れてしまうのでご注意を。

カレーパングランプリで金賞をとった「比婆牛プレミアムカレーパン」

インド料理 TAJ(タージ)

インド料理 TAJ(タージ)

広島県内や岩国市などに店舗を構えるインド料理店 TAJ(タージ)で味わうカレー。辛さは6段階から選ぶことが出来る。以下は三次店。

インド料理 TAJ(タージ)三次店

つぼやきカレー「キートン(亀屯)」

つぼやきカレー キートン(亀屯)

広島市内や呉市などに店舗を持つカレー店、つぼやきカレー「キートン(亀屯)」。ちょっとレトロな店内と、黄色いお米で提供されるとろみのあるカレーが美味。

つぼやきカレー「キートン(亀屯)」

くにごろうくん「入院カレー」

くにごろうくん 入院カレー

「医者いらず」「通院カレー」「入院カレー」など、ユニークなネーミングのカレーメニューが並ぶ。辛いのが好きの方は、「入院カレー」にトライ。

くにごろうくん「入院カレー」

焼肉三甲のビーフカレー定食

三甲ビーフカレー定食

焼肉屋さん「三甲」のビーフカレー定食。この焼肉店は、元ボクシング世界チャンピオンの竹原慎二さんのお母さんが営んでいるお店。定番ランチも人気で捨てがたいが、ゴロゴロとお肉の入った焼肉店ならではのカレーもおすすめ。

焼肉「三甲」のビーフカレー定食

くつろぎカレー イーズイート

イーズイートのナックルカレー

呉市広にあるカレー屋さん「くつろぎカレー イーズイート」。カレー店らしからぬポップで可愛らしい店内も特徴の1つ。写真は人気メニュー「ナックルカレー」で、カレーの辛さは「1フィーバーから100フィーバー」まで選ぶことが出来る。

くつろぎカレー イーズイート

スーリヤ(Surya)

インド料理 スーリヤ

広島市西区庚午の人気カレー店・スーリヤ(Surya)。こちらもインド人シェフが腕を振るっており、本場のインドカレーが楽しめる。お客さんが少ないと早めに閉める場合があるので、閉店時間にお気を付けを。

インド料理 スーリヤ

カフェテラス北山の薬膳カレー

カフェテラス北山の薬膳カレー

廿日市市の山奥にあるログハウスのお店「カフェテラス北山」で、薬膳カレーが味わえます。体にいいカレーを緑豊かな風景の中で。

カフェテラス北山の薬膳カレー

アパ社長カレーショップ

アパ社長カレーショップ

ホテルチェーン「アパホテル」が直営する「アパ社長カレーショップ」の1号店が広島にあり。アパホテル発祥の地・石川県の金沢カレーをベースにしたビーフカレーとなっています。

アパ社長カレーショップ 1号店

自宅でカレーを作る場合は「食中毒」にご注意を

自宅でカレーを作る場合、よく“2日目のカレーが美味しい” と言われますが、この季節に食べる “2日目カレー” は食中毒になる危険性があり、注意が必要です。

夏バテに加えて食中毒…なんてことになったら辛すぎます。自宅でカレーを作るときは、こちらのポイントにご注意下さい!

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads

ページ上部へ