公開:2022/07/21 伊藤 みさ │更新:2022/07/21

与壱が「冷凍ラーメン自販機」広島で定番人気の醤油とんこつ、自宅でも!

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 西区 グルメ

ラーメン与壱(よいち)が自動販売機を設置!お店の前に置かれた自販機で醤油とんこつの冷凍ラーメンを販売中。与壱のラーメンが自宅で簡単に再現でき、24時間いつでも食べられる!

行列ができる人気のラーメン店、与壱(ヨイチ)。広島の定番・醤油とんこつで、濃い系が好きな方に特に愛されるお店。

そんな横川エリアの人気店の店先に、持ち帰り冷凍ラーメン自販機が設置されています。

与壱に冷凍ラーメン自販機が登場、濃くちょっとトロリなあの味が家でも

自販機は24時間利用可能のため、与壱のラーメンがおうちでいつでも食べられる!

与壱 ラーメン自販機 俯瞰写真

また、お店が営業しているときに2人前以上購入すると、持ち帰り用の紙袋がもらえるサービスも。これはお土産にも良さそう。ラーメンは冷凍商品なので、クーラーボックスを用意しておくと完璧です。

与壱の自動販売機は、キャッシュレス決済対応!

自動販売機で売られているラーメンの種類は1種類のみ(しょうゆとんこつ 750円)で、替え玉用の麺(200円)もありました。

与壱 ラーメン自販機 写真2
与壱 ラーメン自販機 写真3
与壱 ラーメン自販機 写真4

購入はタッチパネル。キャッシュレス決済対応(交通系・ペイペイほか)なのが嬉しいですね!

素人が作っても美味しい与壱のラーメン。お店じゃできない「おじや」も

与壱の自販機冷凍ラーメンは、麺・スープ(チャーシュー入り)・青ねぎ が入っています。

与壱 自販機で販売している冷凍ラーメン

「2つの鍋にお湯をたっぷり沸騰させる」など付属の手順書に沿ってつくります。スープの中にチャーシューが入っていて、ガチガチに凍っているので、しっかりめに湯煎する方がよさそうです。

与壱 ラーメン自販機 写真5

好みでもやし・煮卵を別で購入して丼にON。なんだかそれらしくできた!!

与壱 自販機で購入したラーメン 完成図
与壱 自販機で購入したラーメン 完成図2

少しとろみのあるスープと麺がほどよく絡んで美味。チャーシューもしっかり味。多めに茹でたもやしも追加して満腹です。

「いけん・・・」と思いつつ、丼に残ったスープを最後の方まですすってしまう筆者でしたが、付属の手順書によると

残ったスープを手鍋に戻して火にかけ、沸いたら白米と卵を回しいれておじやにする・・・というのもお店の方のおすすめの食べ方なのだそう(ぜったい美味しいやつ…)。

お腹に余裕のある方、是非トライを。

らーめん与壱(よいち)
住所 広島県広島市西区三篠町2-10-2
営業時間 平日:11時30分~15時、17時~22時30分
日・祝日:11時30分~15時、17時~22時
いずれもスープがなくなり次第終了
定休日 火曜日
駐車場 なし(向かいに有料コインパーキングあり)
問合せ 082-509-2055
備考 自動販売機は24時間
周辺 広島市西区グルメ / 広島市西区スポット / 広島市西区のおでかけマップ

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 西区 グルメ 』の一覧