忍者スタンプ

世羅のブランド茶「世羅茶」味わう、新茶フェア

世羅茶の新茶を味わってもらおうと「新茶フェア」が2018年6月11日~17日まで道の駅世羅にて開催。世羅茶はまろやかな甘みと豊かな香り、すっきりとした後味が魅力。

広島県世羅で新茶のシーズンになりました。世羅のブランド茶「世羅茶」はかつて県内唯一のブランド茶として地元でよく知られたお茶でしたが、時代の変化と共にお茶を扱う農家が激減。

世羅のブランド茶「世羅茶」味わう、新茶フェア

そんな世羅茶を復活させたいと有志が集まり「世羅茶再生部会」を結成。今年の世羅茶の新茶をぜひ味わって欲しいと、道の駅世羅では「新茶フェア」が開催されます。

日照時間が長く、寒暖差の激しい高原で育つ世羅茶は、まろやかな甘みと豊かな香り、すっきりとした後味が魅力。世羅茶再生部会の代表の戸田さんは「子どもの頃に当たり前に飲んでいた世羅茶を、また多くの人に飲んでもらいたい」と語ります。

世羅茶にあうスイーツも販売する

新茶フェアでは、世羅茶にあうスイーツも販売するとのこと。新茶フェアの開催は、道の駅世羅にて2018年6月11日~17日まで。なお、6月10日は女性に人気のハーバリウム体験も開催する予定。

LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

2018.06.06 11:30 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ