小谷サービスエリア(上り線)、カフェや花屋のあるオシャレなSA

山陽自動車道の上り線。広島県内の人気のサービスエリアの内の一つ、小谷サービスエリア。建物は2010年1月末にリニューアルオープンした アンデルセン小谷SA店に合わせて、爽やかな白色の外観です。キレイになった 店内の様子はこちらから。

山陽自動車道の上り線。広島県内の人気のサービスエリアの内の一つ、小谷サービスエリア。建物は2010年1月末にリニューアルオープンした アンデルセン小谷SA店が充実した、爽やかな白色の外観です。

小谷サービスエリア(上り線)

小谷サービスエリア(上り線)17

入り口すぐの所に、西日本の高速道路では初!となる本格的なフラワーショップが登場。

小谷サービスエリア(上り線) 画像7

かわいくセットされたアレンジメントなども販売されています。高速道路のサービスエリアに花屋さんというのは珍しいのではないでしょうか。

小谷サービスエリア(上り線) 画像9

ads

小谷サービスエリア(上り線)、充実した設備とサービス

小谷サービスエリア内はまた広い!豊富なメニューの中から選べるフードコート、ピンチの時に助かる!キャッシュコーナー
小谷サービスエリア(上り線) 画像18

設備充実のベビーコーナー
小谷サービスエリア(上り線) 画像15

テレビも見られる、キッズコーナー
小谷サービスエリア(上り線) 画像1

カープ専用コーナーも。
小谷サービスエリア(上り線) 画像3

アンデルセンの色が強く、アンデルセンの商品はパン屋だけではなく
小谷サービスエリア(上り線) 画像14

隣の売店にも様々なアンデルセン商品が並べられていました。
小谷サービスエリア(上り線) 画像13

お土産ものは、広島の有名ラーメン店のレトルトタイプやカープ関連商品、もみじ饅頭などなど。

小谷サービスエリア(上り線) 画像12

また、LEGO(レゴ)で作った人形が各所に置いてありました。

小谷サービスエリア(上り線) 画像10

この他、メインとなる建物とは別に、爽やかな佇まいのカフェが登場しているため、こちらの店舗でドライブの疲れを癒すことが出来そう。

小谷サービスエリア(上り線) 画像4

(緑いっぱいのSAカフェなら、宮島SAのスターバックス には負けますが)

新しくなった小谷SAは、清潔感があり非常に充実していました。高速道路の休憩スポットとしてさらに人気が出そうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP