可部運動公園の桜、ピクニック広場は満開時 花園に!

可部運動公園(広島市安佐北区)の桜が満開となり、お花見シーズンもピークを迎えています。ピクニック広場は、桜が満開の時期に行くとまさに花園!お花見スポットに最高です

可部運動公園(広島市安佐北区)の桜が満開となり、まさに今見頃!お花見シーズンもピークを迎えています。

可部運動公園は多目的広場や野球場、テニスコート…と広大な敷地を持つ地元民の憩いの場。その中でも多目的広場の遊具がある場所から、公園の敷地を超えて少しのぼったところに「ピクニック広場」というのがありました。

可部運動公園の桜、ピクニック広場が花園に

ピクニック広場へと足を踏み入れるとそこはまさに花園!桜の木が密集していて、どの木も同時に花を咲かせ 見事な光景が広がっています。

朝の早い時間帯に来たため人はほとんどいませんでしたが、その場に居合わせた方によれば実は地元の人には有名な桜スポットで“お昼くらいになると人がいっぱいくるんよ”とのこと。

そんな、可部のお花見スポットをご紹介です。

ads

可部運動公園上の、知る人ぞ知る桜名所

可部運動公園と、お花見スポットの様子を動画でご覧ください。

Youtubeチャンネル

多目的広場の桜もきれいですが、ピクニック広場は桜の木の数が多いのでかなり見応えがあります。

可部運動公園の桜 画像7

可部運動公園の桜 画像8

晴天の空に、淡い桜色がよく映える!

可部運動公園のピクニック広場

可部運動公園の桜 画像

ゆるやかな傾斜に桜の木が育っているため、上の方から見るとまた豪華。この「ピクニック広場」は公園内から何の案内看板も出ていないため、地元の人などの「知る人ぞ知る」といった感じでした。

ベンチも所々に用意されており、ちゃんと管理されている場所のようですが、運動公園から歩いて上の方に上っていくちょっと分かりづらい場所にあるため、本当に“隠れた名所”という感じです。

可部運動公園の桜 画像3

可部運動公園の桜 画像4

可部運動公園の桜 画像9

可部運動公園の桜 画像5

桜の木の下から上を見上げると、桜に囲まれたような風景が広がる。比較的地面もゴツゴツしていないのでレジャーシートとお弁当を持ってお花見に行きたいスポットです。

ちなみに、ゴミ箱などはないので、出たゴミは必ず責任を持って持ち帰りましょう。

可部運動公園の桜 画像6

可部運動公園
住所広島県広島市安佐北区可部町大字勝木1410
時間18時で駐車場の入口が閉まるとのこと。詳しくはお問合せを。
駐車場無料駐車場あり
問合せ082-815-5181 可部運動公園 管理センター

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐北区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP