お金はないけど蟹はある!鳥取県知事がノリノリでウェルカニキャンペーン中

鳥取県が、11月6日の松葉ガニ解禁日にあわせて「蟹取県」に改名していた事がわかりました。鳥取県知事がノリノリでウェルカニキャンペーン実施中

鳥取県が、11月6日の松葉ガニ解禁日にあわせて「蟹取県」に改名していた事がわかりました。

その土地の名産を県や市の名前にしてしまう、という斬新なPR・観光キャンペーンは俳優の要潤さんを起用した「高知県⇒うどん県」を皮切りに各地方で広がりを見せましたがついに鳥取県までもが…。

お金はないけど蟹はある!鳥取県知事がノリノリでウェルカニキャンペーン
Photo by youtube

それぞれの地域が工夫を凝らして県産品・観光をPRする中、鳥取県の平井知事は群を抜いた「ノリノリ度」。目慣れ感も出てきた「改名」という手法も、ここまでノリ良く触れてまわる知事はいなかったのではないでしょうか。

ads

オヤジギャグまで飛び出した、記者発表会

11月5日に行われた「ウェルカニキャンペーン発表会」では平井鳥取知事はにこやかに登場し、

是非多くの、全国の皆様に(鳥取に)お越し頂きたいです!
鳥取県、「お金はないけどカニはある!」そういう所でございます。
(カニで)満腹になって、幸せいっぱいで、天にものぼる気持ちで帰っていただければ天のカニ様(神様)にも会えるのではないかな?と思います!
カニの王国、鳥取県へウェルカニ~!!

と舌好調!このキャンペーンの顔として鳥取県出身の女優 蓮佛美沙子さんも登場しますが、女優をも圧倒するほどなりきってPR。鳥取のカニへの想いが溢れ出しています。

ウェルカニキャンペーンでは毎月100名に鳥取のカニがプレゼントされたり、4名以上のグループで飛行機を利用して鳥取に宿泊する旅行をするとキャッシュバックがあったり…とこの冬は鳥取がアツい。ウェルカニキャンペーンについて詳細は鳥取県ホームページにてご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP