世羅甲山ふれあいの里、降り注ぐしだれ桜のカーテン

しだれ桜の名所 世羅甲山ふれあいの里が満開を迎え、沢山のお花見客で賑わっていました。広島県内でも有数のしだれ桜。その様子をたっぷりの写真でご紹介。

しだれ桜の名所 世羅甲山ふれあいの里が満開を迎え、沢山のお花見客で賑わっていました。

世羅甲山ふれあいの里 は、世羅IC(尾道松江自動車道)から車でおよそ20分のところ。

世羅甲山ふれあいの里、降り注ぐしだれ桜のカーテン

菊桃・芝桜・チューリップ・ラベンダー・ヒマワリ・ゆり…と、世羅の「花巡りシーズン」の先陣をきる存在です。

世羅甲山ふれあいの里には 毎年来るけれど、ここに勝るしだれ桜はあまりお目にかかれない。 と、絶賛する県外からのお客様もいる園内の様子をご紹介。

ads

ペットとのお散歩も可能、桜見散歩道

世羅甲山ふれあいの里の園内は 「しだれ桜の並木道」「あじさい広場」「さつき広場」「さくら広場」などのゾーンに分かれているため ここを歩いていきます。

世羅甲山ふれあいの里の桜 湖バックに1

世羅甲山ふれあいの里の桜 湖バックに2
(湖をバックに見る桜も美しい)

およそ250本もあるという しだれ桜の並木道は距離としてはそんなに長くないようですが 凝縮して植えられている感じ。大きいしだれ桜が両サイドから降り注ぐように咲いており、贅沢な空間。

世羅甲山ふれあいの里 しだれ桜の画像

世羅甲山ふれあいの里 しだれ桜の画像2

世羅甲山ふれあいの里 しだれ桜の画像3

ペットとの同伴も可能、ということで愛犬を連れてお散歩している人もいました。(センターハウスなどの施設はペット不可)自由に走り回れる広場もあるので、飼い主さんもペットも楽しく過ごせそう。

世羅甲山ふれあいの里 ペット同伴可能

世羅甲山ふれあいの里 ソメイヨシノもある

園内には しだれ桜だけでなく、八重ざくら・ソメイヨシノなどもあるのでいろいろ散策してみるといいかもしれません。レストラン・喫茶・お土産売り場もあるのでゆっくりと時間を過ごしてみては。

世羅甲山ふれあいの里のしだれ桜 画像5

▼世羅甲山ふれあいの里
住所:広島県世羅郡世羅町小谷1049-20
ふれあいの里の場所を地図で確認する
電話:0847-24-1188
(開花情報ダイヤル:0847-24-1378)※音声案内、24時間対応
時間:9時から17時
入園料:大人700円/小人300円
駐車場:無料あり
2013年の桜まつりは、4月6日から4月30日まで
世羅甲山ふれあいの里 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP