公開:2013/04/26 伊藤 みさ │更新:2023/03/29

江田島 海辺の新鮮市場、魚飯おかわりOKの人気食堂

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 江田島 グルメ

海辺の海鮮市場 という、市場・食堂が江田島湾を沿いにあります。ここは1階が その名の通り海鮮市場となっていて地元で獲れた魚などが購入できます。刺身定食 ランチで人気の食堂をご紹介

ご注意下さい
このお店は2023年4月1日より営業休止となることが発表されています。再開時期については未定とのこと ※以下は公開時の内容です。

海辺の新鮮市場 という、市場・食堂が江田島湾を沿いにあります。ここは1階が海鮮市場となっていて、地元で獲れた新鮮な魚などを購入することができます。

江田島 海辺の新鮮市場、魚飯も食べ放題の人気食堂

海辺の新鮮市場 の2階には 1階で購入したお刺身を定食(ランチ)で食べられる食堂があり、海を見ながら食事をすることも出来ます。

江田島といえば牡蠣の養殖が盛んですし、新鮮な魚介類が頂けそう。海辺の海鮮市場の定食は価格もリーズナブルで、魚飯やお味噌汁はおかわりもOKのため「ついつい食べすぎてしまう!」という人も多いようです。

江田島 海辺の新鮮市場 刺身画像

江田島 海辺の新鮮市場でごはんを頂くには、まず1階の市場でお刺身を選びます。ここで定食の料金(大人、子供など年齢別に定食料金が決まっています)の支払いを済ませて、チョイスしたお刺身を持って2階へあがります。

江田島ならでは、新鮮なお刺身と おこげ付き魚飯

2階はパイプイスとテーブルが並べられていて、食堂という感じの馴染み深い空間になっていました。

江田島 海辺の新鮮市場 2階の様子

お椀やお釜が並ぶテーブルが用意されていて、全てセルフサービス。ここでは 3種類の魚飯(この時は かき飯、いか飯、黒鯛めし)と 魚の「あら(粗)」が入ったお味噌汁がおかわりOK!(お刺身追加は1パック450円)

江田島 海辺の新鮮市場 のランチはセルフサービス

江田島 海辺の新鮮市場 ランチはおかわり自由

江田島 海辺の新鮮市場 ランチに来たひとたち

家族連れの人もいましたが、男性が特に多い!お昼時になるとあっという間に席が埋まっていました。窓際の席では江田島湾を見下ろしながら食事ができるというプチ贅沢。

江田島 海辺の新鮮市場 窓際

江田島 海辺の新鮮市場 窓際の様子

3種類の魚飯もお釜にタップリ炊かれていて、具沢山!おこげもチラホラ。おかわりをしに席を立つ人続出でした。

江田島 海辺の新鮮市場 刺身定食

江田島 海辺の新鮮市場 刺身定食のいか飯
(いかが柔らかい、いか飯)

江田島 海辺の新鮮市場 かき飯
(やはり一番人気、かき飯)

新鮮なお刺身の盛り合わせが食べられて、なんだかホッとするごはんとお味噌汁。日本人でヨカッター!!(笑) 季節によってごはんの中身が変わるかもしれませんが、お得感ある定食ですよ。

江田島 海辺の新鮮市場 刺身の写真

江田島 海辺の新鮮鮮市場 刺身の写真2

市場では地元で獲れたおさかなもモチロン購入できるので、ランチしない人も是非。

江田島 海辺の海鮮市場 店内

江田島 海辺の新鮮市場 店内2

海辺の新鮮市場
住所 広島県江田島市江田島町江南1-1-37(地図
電話 0823-40-0170
時間 11時から14時
定休日 月曜・第二日曜
備考 魚飯(炊き込みごはん)は1人2杯まで、などルールや料金が変更となっている場合があります。詳しくはお店までお問合せください。

ご注意下さい
このお店は2023年4月1日より営業休止となることが発表されています。再開時期については未定とのこと ※以下は公開時の内容です。

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 江田島 グルメ 』の一覧