江田島 海辺の海鮮市場、魚飯も食べ放題の人気食堂

海辺の海鮮市場 という、市場・食堂が江田島湾を沿いにあります。ここは1階が その名の通り海鮮市場となっていて地元で獲れた魚などが購入できます。刺身定食 ランチで人気の食堂をご紹介

海辺の海鮮市場 という、市場・食堂が江田島湾を沿いにあります。ここは1階が海鮮市場となっていて、地元で獲れた新鮮な魚などを購入することができます。

江田島 海辺の海鮮市場、魚飯も食べ放題の人気食堂

海辺の海鮮市場 の2階には 1階で購入したお刺身を定食(ランチ)で食べられる食堂があり、海を見ながら食事をすることも出来ます。

江田島といえば牡蠣の養殖が盛んですし、新鮮な魚介類が頂けそう。海辺の海鮮市場の定食は価格もリーズナブルで、魚飯やお味噌汁はおかわり自由のため「ついつい食べすぎてしまう!」という人も多いようです。

江田島 海辺の海鮮市場 刺身画像

江田島 海辺の海鮮市場でごはんを頂くには、まず1階の市場でお刺身を選びます。ここで定食の料金[3歳まで550円、小学生750円、中学生以上850円]の支払いを済ませて、チョイスしたお刺身を持って2階へあがります。

ads

江田島ならでは、新鮮なお刺身と おこげ付き魚飯

2階はパイプイスとテーブルが並べられている「集会所」のような馴染み深い空間になっていました。

江田島 海辺の海鮮市場 2階の様子

お椀やお釜が並ぶテーブルが用意されていて、全てセルフサービス。ここでは 3種類の魚飯(この時は かき飯、いか飯、黒鯛めし)と 魚の「あら(粗)」が入ったお味噌汁がおかわり自由!(お刺身追加は1パック450円)

江田島 海辺の海鮮市場 のランチはセルフサービス

江田島 海辺の海鮮市場 ランチはおかわり自由

江田島 海辺の海鮮市場 ランチに来たひとたち

家族連れの人もいましたが、男性が特に多い!お昼時になるとあっという間に席が埋まっていました。窓際の席では江田島湾を見下ろしながら食事ができるというプチ贅沢。

江田島 海辺の海鮮市場 窓際

江田島 海辺の海鮮市場 窓際の様子

3種類の魚飯もお釜にタップリ炊かれていて、具沢山!おこげもチラホラ。おかわりをしに席を立つ人続出でした。

江田島 海辺の海鮮市場 刺身定食

江田島 海辺の海鮮市場 刺身定食のいか飯
(いかが柔らかい、いか飯)

江田島 海辺の海鮮市場 かき飯
(やはり一番人気、かき飯)

新鮮なお刺身の盛り合わせが食べられて、なんだかホッとするごはんとお味噌汁。日本人でヨカッター!!(笑) 季節によってごはんの中身が変わるかもしれませんが、お得感ある定食ですよ。

江田島 海辺の海鮮市場 刺身の写真

江田島 海辺の海鮮市場 刺身の写真2

市場では地元で獲れたおさかなもモチロン購入できるので、ランチしない人も是非。

江田島 海辺の海鮮市場 店内

江田島 海辺の海鮮市場 店内2

▼海辺の海鮮市場
住所:広島県江田島市江田島町江南1-1-37
海辺の海鮮市場の地図
電話:0823-40-0170
営業時間:11時から14時
定休日:月曜・第二日曜

ads


あわせて読みたい

edit 『 江田島 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP