ローラ、福山のゆるキャラがCM出演!バリバリ活躍中

ばらのまち 福山 のアピールなどを目的に誕生したゆるキャラ(イメージキャラクター) ローラが 十六茶の ゆるキャラCM出演など、いろんな場面で活躍しています。

ばらのまち 福山 のアピールなどを目的に誕生したゆるキャラ(イメージキャラクター) ローラが CM出演やギネス記録への挑戦などなど、いろんな場面で活躍しています。

ローラはバラの妖精をイメージしたキャラクターで、2010年7月に誕生。

ローラ、福山のゆるキャラがCM出演

広島の ゆるキャラ・マスコットキャラ特集

福山市が100万本のバラを福山市内に植栽する「ばらのアクションプラン」という事業を実施し、これを周知させるという大きな役割も持つローラ。

福山ばら祭でももちろん登場し、子どもたちからも人気ですが 2013年2月頃から放送が開始となった 十六茶のCMにも 実はローラが出演中!!!

ads

ローラも、十六茶CMで イキイキ!JAPAN!!

ゆるキャラが登場する 十六茶のCMといえば、新垣結衣さんがバスガイドに扮して「イキイキ!JAPAN」と各地方のゆるキャラたちとダンスする映像が印象的。

ローラは中国地方バージョンにて登場しており、島根のしまねっこ、鳥取のむきぱんだ、山口の湯田ゆう太くん、岡山の里ちゃんらと共演しています。

ローラ 十六茶のCMに出演
Photo by asahiinryo.co.jp

この他、ハウステンボスで行われた「沢山のゆるキャラで一斉にひげダンス」を踊るというギネス記録挑戦にも参加。市内・県内だけでなく 全国規模で頑張り中のローラ、今後も期待したいですね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP