広島のご当地WAONに、三原デザイン「ミハリンとタコじい」

三原うきしろWAON が、三原市のご当地キャラデザインで2016年から登場。広島県のご当地WAONカードは「三原うきしろWAON」のほかに「しまなみ海道」と「平和祈念」がある。

三原市のご当地WAONカード「三原うきしろWAON」が、2016年から登場しています。

広島のご当地WAONに、三原デザイン「ミハリンとタコじい」

三原うきしろWAON の表は、三原出身のアニメ監督・ウシロシンジさんがプロデュースした三原市の萌えキャラ「ミハリン」と、その執事の「タコじい」がやっさ祭りで踊っている可愛らしいデザイン。裏面には、三原の海の風景(瀬戸内海の島々)がプリントされています。

広島県三原市とイオン株式会社は、2016年5月20日に地域連携協定を締結。地域や地域商業の活性化を目指して、新サービスの創出に取り組んでいくとのこと。

広島県のご当地WAONカードにはこのほか、しまなみ海道WAON平和祈念WAON、「広島県子育てイクちゃんWAON」があり。

それぞれ発行手数料は300円で、年会費は不要。イオンのお店や、一部の加盟店で申し込み可能。なお、三原うきしろWAONの申し込みは、イオン三原店で受付ける。

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP