小鳥も遊びに来る世羅のんびりガーデンカフェ、イオ

世羅にある庭が自慢の癒しのスポット、ガーデンカフェ イオ「io」。季節によって表情を変える綺麗なお庭に癒されます。会話を楽しむひと時を。

世羅町伊尾エリアののどかな風景の中で、仲良しご夫婦がひっそり営む「ガーデンカフェ イオ(Garden cafe io)」があります。

世羅 ガーデンカフェ イオ テラス席

イオは、自慢のお庭を眺めつつ、軽食と会話を楽しむ小さなログハウス風のお店。

世羅 ガーデンカフェ イオ 外観

ガーデニングの参考にできそうなほどいろんな木や花があるお庭には、アヒルや犬が放し飼いに。

小鳥も遊びに来る!世羅ののんびりガーデンカフェ イオ

彼らとのちょっとしたふれあいも楽しめます。

ads

世羅巡りや、ツーリング、サイクリングの途中に癒し休憩

ガーデンカフェイオは小さなお店で、客席は店内に少しと、

世羅 ガーデンカフェ イオ 店内の様子1

世羅 ガーデンカフェ イオ 店内の様子2

入口横にあるテラス席、

世羅 ガーデンカフェ イオ テラス席

そしてガーデンの中にもいくつが置かれています。

世羅 ガーデンカフェ イオ テラス席2

世羅 ガーデンカフェ イオ テラス席3

注文を済ませ、待っている間にガーデンを散策。筆者が訪れたのは秋だったため、色づいた葉っぱを持つ木々や、コキア、

世羅 ガーデンカフェ イオ 庭の様子

バラなどの花も少し。

世羅 ガーデンカフェ イオ 庭の様子2

奥の畑にはアヒルがヨチヨチと自由に歩きまわっています。

世羅 ガーデンカフェ イオ アヒルがいるよ

おとなしい犬も時々登場。

世羅 ガーデンカフェ イオ 犬もいるよ

世羅 ガーデンカフェ イオの風景
イヌ(=モモ)、アヒル(タロー)はお店のマスコットのようです

テラス席にはヒマワリの種が置いてあり、運が良ければ小鳥がやってきて手にのって食べることもあるとか。

メニューはコーヒーや紅茶、ソフトドリンク、ピザやカレー・タコス、ケーキセットなど軽食がメイン。主に会話や眺めを楽しむ休憩スポットとして利用される方が多いようです。

ガーデンカフェイオ タコス

ガーデンは春頃に花がたくさん咲くようで、バラも5月頃に見ごろに。ガーデンの風景はフェイスブックで更新中。

ガーデンカフェ イオ
住所 広島県世羅郡世羅町伊尾1933-1(地図
営業時間 10時~16時
休業日 木・金曜日(祝祭日の場合は営業)
問合せ 0847-24-1666
備考 予約不要だが、5名以上での来店の場合は予約が好ましいとのこと

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP