忍者スタンプ

公開日:2018.07.26 伊藤 みさ /最終更新日:2018.07.25

瀬戸内みはら 美味しいマーケー開催、災害に負けず「美味しいもので喜んで」

みはらマーケー(瀬戸内みはら 美味しいマーケー)が、豪雨災害の影響にも負けず予定通り開催!三原の美味しいものを食べて、喜んでもらいたい想いから開催するローカルマーケット

広島県三原市で年4回、定期開催しているローカルマーケット・みはらマーケー(瀬戸内みはら 美味しいMARKEEE(t))が2018年7月29日に予定通り開催されます。

瀬戸内みはら 美味しいマーケー開催、災害に負けず「美味しいもので喜んで」

瀬戸内みはら 美味しいマーケーは、三原市とその周辺の飲食店を中心としたブースが並び看板メニューから新商品も登場する。

広島弁の“まぁけぇ(まぁ来なさい)” と、“マーケット” を組み合わせたユニークなネーミングで毎回3000人以上の来場者で賑わっているイベント。

三原パワー発信と「喜んでほしい」想いから、予定通り開催へ

イベント準備の佳境に入った7月上旬、西日本を中心とする豪雨災害が発生。

三原市も河川の氾濫による浸水、土砂崩れによる建物の倒壊・広範囲に及ぶ断水による生活基盤の混乱…などなど、ありとあらゆる面で直接的・間接的被害があった。

このため、直接的被害をかろうじて免れたイベント出店予定者も、断水などで長期的に営業停止を余儀なくされたそう。先行き不安な現状の中、イベント出店者から出た言葉は

  • 自分達ができることは美味しい食べ物を提供し来場者に少しでも喜んでもらうこと
  • こんな時だからこそ前を向いて“三原は負けない”ということを発信したい

そんな力強い後押しの声があり、予定通りイベントを開催。

瀬戸内みはら 美味しいマーケー 画像2

当日は本部での売り上げ一部を義援金に充て、そのほか義援金も受付し、まちの復興の一助にする。

第9回目となる「瀬戸内みはら 美味しいマーケー」では、パン屋さんのバル料理、果実たっぷりのかき氷、お肉屋さんの黒毛和牛炭火焼き、バーテンダーのカクテル、1本からでも食べられる串揚げ、六穀豚のスペアリブなどなど食べきれないほどおいしそうなものが揃う予定(チラシ)。

今回は16時から開催の「夜マーケー」になっているので少し気温が落ち着く頃から参加できるのがうれしい。

第9回瀬戸内みはら美味しいマーケーは、2018年7月29日(日)16時~20時、三原駅前市民広場にて開催です(荒天中止)

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三原市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ