公開:2012/10/04 伊藤 みさ │更新:2018/10/02

コペイカ、大竹駅前 イートインもできるパンとケーキのお店

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 大竹市 グルメ

広島県大竹市新町、大竹駅前にある パンやケーキのお店 コペイカ。コペイカの特徴は、焼き菓子からパン・ケーキまで揃う便利な事 そして意外と少ない「イートインができる」というところ。詳細はこちら

広島県大竹市新町、大竹駅前にある 落ち着いたピンク色の建物1階部分が パンやケーキのお店 コペイカです。

コペイカの特徴は、焼き菓子からパン・ケーキまで揃う便利な事。そして意外と少ない「イートインができるパン屋さん」というところ。

コペイカ、大竹駅前 イートインもできるパン

広島県内パン屋さん特集はこちらから!

お土産を購入したり、ちょっとお茶しに入ったり、パンを買って食べたり…と色々な希望を満たしてくれる、大竹では名の知れたお店なのだそうです。

窓際に陳列されたパンたちが誘惑してきます(笑)そんなコペイカさんを詳しくご紹介。

コーヒーも1杯無料で飲める、ホッとする空間 コペイカ

駅前ですが比較的静かな通りのため駐車場も7台分くらいあり(近隣店舗と共同)、便利。2階(パソコン教室)への階段がある為 建物自体は一歩後ろに建っているので若干隠れて分かりにくいですが 清潔感のある佇まい。

コペイカ 大竹市のパン屋さん 外観

コペイカ の店内中央部には主に 焼き菓子などがあり、窓際に沿ってパンが陳列されています。

パンを主に販売しているようですが 同時に大竹銘菓 安芸弥栄(弥栄饅頭)をはじめとするお茶菓子も取り扱っています。

コペイカ 大竹市のパン屋さん 店内の様子1

コペイカ 大竹市のパン屋さん 店内の様子2

だいだいどれも個別包装にしてあり バラ売りされているので、近所の方は「お客さんが家に来る時のお茶菓子」などを買うのに重宝しそうです。(個別包装してあるものは製造元を見るとコペイカでつくられているものではないようです。)

パンはお好みパンなどの惣菜パンから ミルクコッペ(メロンパン)などの菓子パンまでいろいろあり
コペイカ 大竹市のパン屋さん パンの陳列

レジ横のショーケースにはケーキやシュークリームなどの生菓子も!
コペイカ 大竹市のパン屋さん ケーキショーケース

この中から今回チョイスしたのは

ちょっと中身少なめ? 濃い味が食をそそる ピロシキ(120円)
コペイカ 大竹市のパン屋さんのピロシキ1

コペイカ 大竹市のパン屋さんのピロシキ2

卵がたっぷり乗った卵ハムロール(120円)
コペイカ 大竹市のパン屋さん のたまごハムロール

地元の子供たちに人気、というミルクコッペ(メロンパン)120円。
コペイカ 大竹市のパン屋さんのメロンパン

パンは比較的ライトな口当たりで「ふわっ」としているため「食事」というよりは「おやつ」向きという感じでしょうか。

季節のフルーツが沢山乗った、ぶどうタルト(320円)、いちじくタルト(320円) も美味でした!特にぶどうタルトの方は甘さも丁度よく、瑞々しかったですよ。
コペイカ 大竹市のパン屋さん ぶどうケーキ

コペイカ 大竹市のパン屋さん いちぢくタルト

コペイカ店内にはテーブルが2つあり、セルフサービスで無料コーヒー又はココアがいただけます(1名1品以上の購入で1杯のみ)。購入したパンやケーキをここで気軽に食べられるのも嬉しいサービス。

コペイカ 大竹市のパン屋さん イートインコーナー

コペイカ 大竹市のパン屋さん 無料コーヒーコーナー

パンはだいたい100円から120円、ケーキは320円…とお財布にも優しいので「ちょっと何か食べたい」という時にも寄っていけますね。(ただし飲み物は2杯目からは100円だそうです。)

大竹市にはお土産を購入できるところがそう多くないのでこちらは要チェック。個人的には安芸 弥栄(弥栄饅頭)もオススメです。
コペイカ 大竹市のパン屋さん 弥栄饅頭

▼コペイカ 大竹駅前店
住所:広島県大竹市新町1-8-24
コペイカ大竹駅前店 の場所を地図で確認する
電話番号:0827-52-3606
営業時間:7時から19時30分(日曜日は8時から)
※イートインコーナーは8時半から17時まで
定休日:無休(元旦と2日は休み)
駐車場:無料あり

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 大竹市 グルメ 』の一覧