カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2020.01.31 伊藤 みさ /最終更新日:2020.01.31

汁なし担担麺 きさくが福山に2号店、広島元祖の味

福山駅周辺の新店として注目が集まっている「元祖汁なし担担麺 きさく福山店」が2020年1月末にオープンしました。広島グルメの元祖として有名なお店の2号店。

痺れる辛さが病みつきになる、広島「汁なし担担麺」の元祖である きさくが、2020年1月29日に福山店をオープンしました。

汁なし担担麺 きさくが福山に2号店、広島元祖の味
画像はきさく(本店)の汁なし担担麺

きさく福山店は、JR福山駅の北口(福山城口)側のガード下(横)に店舗を構えていたお弁当屋さんの跡に入っています。

約10年ほどの間に次々と専門店がオープンし、広島のグルメとして今や定番になった汁なし担担麺。この火付け役となったのが広島市舟入にあるきさく(本店)で、人気バラエティ「秘密のケンミンSHOW」でも紹介され、その名は全国区に。東京銀座にある広島のブランドショップTAUでイベント的に出店した際にも大盛況。

そんな「きさく」の2号店が福山にもできるとしてSNSなどでもジワジワ話題となっていました。

飲み屋さんが集まる駅南口(ばら公園口)側からは少し離れますが、福山駅周辺グルメとして人気が出そうです。

元祖汁なし担担麺 きさく福山店
住所 福山市西町2-15-1
営業時間 11時~14時30分/17時~20時(ラストオーダーはそれぞれ閉店30分前)
定休日 火曜日
問合せ 084‐924‐7377
備考 定休日や営業時間などが設定・変更になる場合があります。詳しくは店舗へお問合せください。
備考2 福山グルメ / 福山スポット / 周辺おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ