公開:2011/10/01 伊藤 みさ │更新:2021/12/12

シュシュ(CHOU-CHOU) 福山市 松永の小さな人気パン屋さん

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 福山市 グルメ

福山市松永で人気のパン屋さん シュシュ(Pain factory CHOU-CHOU)。朝6時30分からオープンし、店頭には総菜パンから菓子パンまで種類豊富鵜に並びます。

広島県福山市松永町。ゲタリンピックが開催される松永駅からほど近くに、松永で人気のパン屋さん・シュシュ(Pain factory CHOU-CHOU) があります。

シュシュ(CHOU-CHOU)、福山市 松永の小さな人気パン屋

商品のパンが並べられる店内は細長く、ガラス越しに仕込みやパンを焼き上げているキッチンの様子が見える造りです。

焼き上がるとすぐにその鉄板のまま並べられることからシュシュに入ってすぐ店員さんに「熱い鉄板がありますので、ヤケドにご注意くださーい!」との声かけがあります。

パンファクトリー シュシュの店内と、たくさんのパンたち

木造の床と白い壁の店内、オシャレで温かい感じがします。朝8時過ぎにお邪魔したこの時はぎっしり並べられていて品数がすごく多い感じ!

シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像8

アンデルセンのデニッシュ を思わせる、キラキラのフルーツがのった「フルーツデニッシュ」や

シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像4

カヌレ、くるみレーズン、フレンチトースト
シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像7

あんバターやミルクフランス、マフィンのような形で焼き上がっているプレーンシフォン なんかもあります。

シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像

木のトレイに取っていくところも、雰囲気あります。
シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像2

人が多い時間帯は目にもとまらぬ早さでパンを包み紙袋に入れてくれます。

シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像3

確かに、店内の雰囲気や商品の提供方法など似ている所があります。

買って来たパンたちの中でも個人的に好きなのが明太子とチーズのパン(168円)。そのまま食べても柔らかくていいのですがオーブンなどで軽く温めて食べると、チーズがトロっとして美味しいです。

シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像10

シナモンロール(136円)はどこのでもそうですが表面はドロドロなのでご注意を。もっとシナモンがガッツリでも私は好きかな!

シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像11

カマンベールパオ(136円)は一見なにも入っていない?と勘違いしてしまいますがクリーミーなチーズが登場。ミルクのパン(94円)は表面がほんのり甘くてシンプルな味。

シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像12

金額的には99円から230円のものまでありパンの他にはジャムや ドライイースト、抹茶などの粉モノまで 原材料を購入しにくる人もいます。(詳しくは店員さんまでお問合せください。)

小さなお店で、店舗横の駐車場は3、4台しか車は停められないのでピーク時はちょっと待つようになるかもしれません。交差点の角地にあるお店なので交通の妨げにならないよう、ご注意を!

シュシュ(CHOU-CHOU)松永のパン屋 画像9

▼Pain factory CHOU-CHOU
住所:広島県福山市今津町2-3-36
定休日:日曜日
駐車場:無料あり(数台)
時間:6時30分~18時30分

※内容は来店時のもの。営業を確認してお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧