香取&稲垣のオールフリー新CMは広島・江田島ロケ!
オールフリーの新CMロケ地に広島が登場!?香取慎吾さん、稲垣吾郎さんが岩山の上でオールフリーを飲むその場所は、江田島のとある展望スポットだったようです
稲垣吾郎さん・香取慎吾さんが出演しているサントリー「オールフリー」の新CM「ノンアル維新!」シリーズのオンエアが2019年2月16日からスタートしました。
オールフリーHP
第一弾としてオンエアがはじまった「ノンアル維新!始まる」篇では、志士に扮した稲垣さん、香取さんが断崖絶壁のとある丘の上(岩山)に青白の旗を突き立て、おいしそうに「オールフリー」を一口。
オールフリーのロケが行われたとみられる天狗岩
「何、こののどごしっ!」「ノンアルもここまで来たかあ~!」とさわやかにコメントします。
オールフリー「ノンアル維新!始まる」篇、新CM動画
2019年2月16日から全国で放送されているオールフリーの新CM『ノンアル維新!始まる』篇は、以下より。
新CMに登場した岩山の風景は、まるで日本ではないようなすごい景色だったので筆者はCGなのかと思っていましたが、実はここ、広島県内のとあるスポットだったようです。
ロケ地は江田島・天狗岩!香取さんのインスタからファンが特定
サントリーのCM紹介では「とある霧のかかった丘の上」とだけ紹介されていたのですが、先日、香取慎吾さんが自身のインスタグラムに投稿したCM撮影時のオフショットに「#広島」というハッシュタグがつけられていました。
このことから、ファンはそのロケ地を特定。
オールフリー新CMロケ地になった場所は、広島県江田島市大柿町にある陀峯山(だぼうさん)の、山頂より少し下にある「天狗岩」というスポット。
この場所は地元民や登山愛好家にはよく知られている展望スポットとなっています。また、新CMに登場したドランクドラゴン塚地さんが2人を追いかけて登ってくる場所はこんな感じの岩肌。
撮影後は「ようこんなとこ草履で歩いたわ」と自らの足で登ってきた岩山を呆然と眺める場面があったそうです。
撮影が行われたのは真冬の早朝からだったようですが、CMではそれを感じさせない元気な2人と迫力のある天狗岩の風景が印象的なCMとなっています。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- 2023年1月1日「初日の出」の時間、全国一覧!年初めのご来光でパワーチャージ
- 厄年・八方塞がり、2023年に気を付けたい年齢は
- 2022年 登られた山ランキング発表、初心者OKの山からあの作品ルーツの山も人気
- サッカーワールドカップ2022 クロアチア戦が広島バルトでもパブリックビューイング
- 初便は羽田発 広島行き!JALのディズニー100周年特別塗装機が国内線に就航
- ローソンに「無印良品」広島など中国エリアに初導入、人気のバウムや文具・化粧水も