カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.02.18 伊藤 みさ /最終更新日:2019.02.20

香取&稲垣のオールフリー新CMは広島・江田島ロケ!

オールフリーの新CMロケ地に広島が登場!?香取慎吾さん、稲垣吾郎さんが岩山の上でオールフリーを飲むその場所は、江田島のとある展望スポットだったようです

稲垣吾郎さん・香取慎吾さんが出演しているサントリー「オールフリー」の新CM「ノンアル維新!」シリーズのオンエアが2019年2月16日からスタートしました。

香取&稲垣のオールフリー新CMは広島・江田島ロケ!
オールフリーHP

第一弾としてオンエアがはじまった「ノンアル維新!始まる」篇では、志士に扮した稲垣さん、香取さんが断崖絶壁のとある丘の上(岩山)に青白の旗を突き立て、おいしそうに「オールフリー」を一口。

オールフリー CM「ノンアル維新」新シリーズ第一弾が広島でロケ
オールフリーのロケが行われたとみられる天狗岩

「何、こののどごしっ!」「ノンアルもここまで来たかあ~!」とさわやかにコメントします。

オールフリー「ノンアル維新!始まる」篇、新CM動画

2019年2月16日から全国で放送されているオールフリーの新CM『ノンアル維新!始まる』篇は、以下より。


新CMに登場した岩山の風景は、まるで日本ではないようなすごい景色だったので筆者はCGなのかと思っていましたが、実はここ、広島県内のとあるスポットだったようです。

ロケ地は江田島・天狗岩!香取さんのインスタからファンが特定

サントリーのCM紹介では「とある霧のかかった丘の上」とだけ紹介されていたのですが、先日、香取慎吾さんが自身のインスタグラムに投稿したCM撮影時のオフショットに「#広島」というハッシュタグがつけられていました。

このことから、ファンはそのロケ地を特定。

オールフリー新CMロケ地になった場所は、広島県江田島市大柿町にある陀峯山(だぼうさん)の、山頂より少し下にある「天狗岩」というスポット。

この場所は地元民や登山愛好家にはよく知られている展望スポットとなっています。また、新CMに登場したドランクドラゴン塚地さんが2人を追いかけて登ってくる場所はこんな感じの岩肌。

オールフリー CMロケ地 陀峯山 天狗岩

撮影後は「ようこんなとこ草履で歩いたわ」と自らの足で登ってきた岩山を呆然と眺める場面があったそうです。

撮影が行われたのは真冬の早朝からだったようですが、CMではそれを感じさせない元気な2人と迫力のある天狗岩の風景が印象的なCMとなっています。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般ニュース 』の一覧

ads

ページ上部へ