カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/07/04 伊藤 みさ │更新:2021/07/04

島ごころ 瀬戸田本店はレモンと甘い香りに包まれる黄色の館

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 尾道市 グルメ

瀬戸田レモンを使用したレモンケーキで知られる「島ごころ」の瀬戸田本店。工場からレモンやお菓子の甘い香りが漂います。レモンモチーフの写真スポットもあり。

柑橘・レモンの島として知られる広島県尾道市瀬戸田町(生口島)に、
島ごころSETODA(瀬戸田本店)があります。

島ごころ 瀬戸田本店はレモンと甘い香りに包まれる黄色の館

島ごころ とは、瀬戸田のレモンを使用したレモンケーキの商品名であり、会社名でもあります。(パティスリーオクモトから2016年に島ごころへ社名変更)

瀬戸田はもちろん、広島の人気土産として知られる「島ごころ」の本店がこの大きな店舗。

島ごころ 瀬戸田本店 店舗外観

黄色のレンガ調の壁面が特徴的で、店舗横の駐車場に車を停めると、レモンの癒しの香りと、お菓子の生地が焼けるような甘い香りに包まれます。

スイーツ好きな筆者はこの幸せな香りの中で2~3回深呼吸をしてしまいました(笑)

レモンモチーフの写真スポットで休憩も

島ごころSETODA(瀬戸田本店)では、看板商品の「レモンケーキ島ごころ」ほか、「ネーブルケーキ島ごころ」「れもん饅頭」「島ごころレモンサイダー」など様々な商品が揃います。

島ごころ 瀬戸田本店 店内の様子

商品ばかりでなく、購入した商品をその場で食べられるイートインスペースやYoutube&zoom撮影スタジオもありました。(YouTubeチャンネルの動画をこちらでされているようです)

島ごころ 瀬戸田本店 店内の様子2

島ごころ 瀬戸田本店 店内の様子3

他のお土産売り場などにはなく、ここならではの商品として販売されていたのが「焼きたて」のレモンケーキなど。

島ごころ 瀬戸田本店 商品

焼きたてというのは、アツアツという意味ではなく「当日焼かれた」商品。袋詰めされているものよりもふんわり柔らかい。

島ごころ 瀬戸田本店 商品2

以下は「レモンクッキーシュー」。

島ごころ 瀬戸田本店 商品3

注文が入ってからクリームを詰めてくれるので、皮はパリっと軽い歯ざわり。ほんのりレモンが香るクリームも冷たくて美味しくいただきました。

店舗入り口そばにはレモンモチーフのテラス席が作ってあり、写真を撮りながら食べるのもたのしそう。

島ごころ 瀬戸田本店 店舗外

島ごころ 瀬戸田本店 店舗外観2

サイクルスタンドも設置されていたので、サイクリストの休憩ポイントにもよさそうです。

島ごころSETODA(瀬戸田本店)
住所 広島県尾道市瀬戸田町沢209-32
営業時間 10時~18時
定休日 年中無休(臨時休業有)
駐車場 無料あり
問合せ 0845-27-0353
備考 店舗はこのほか、尾道長江店・広島ekie店・宮島口店・尾道駅店があり
周辺 尾道市グルメ / 尾道市スポット / 周辺おでかけマップ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

ads