ライター(編集部) プロフィール

「広島ニュース 食べタインジャー」編集部のご紹介。運営開始から今日まで、サイトの管理・運営・取材から記事公開までのすべてを、ほぼ2人で行っています。少人数運営のため行き届かない所も多々ありますが、温かい目で見て頂けたら幸せです。

「広島ニュース 食べタインジャー」のコンテンツは、以下のメンバーによって取材・動画および写真撮影、記事編集などを行っています。

食べタインジャー 伊藤みか 編集長兼ライター: 伊藤みか

当サイトの編集長。東京や沖縄で生活していた時、地元を離れてみて初めて広島の良さを実感する。が、あまり全国的には広島の良さが目立っていないのでは…、と気づく。何だか悔しい!!海も山も食べ物も、そして美しい景色も沢山ある広島を広く知ってもらうべく、当サイトを立ち上げる。

私自身が広島を満喫し、楽しんでいる様子を体験取材で伝えることで、より分かりやすく多くの人にディープな広島を伝えたい。県外の人にはもちろん、「広島ラブ!」な広島県民を増やしたい!と心から思っています。

食べタインジャー 伊藤みさ ライター: 伊藤みさ

編集長と姉妹。姉がなんか面白そうなことをやっているな、と思い、一緒に仕事をすることを決意。以前、務めていた職場が長崎だったこともあり、地元を離れてみて良さに気づくものの、意外と自分達も広島のことを知らないと気づかされる。

持ち前の明るさとノリの良さで楽しみながら、広島県内・そして時には県外に飛び出し取材を行っています。知らなかった色んな地元に触れ、記者として伝える傍ら、自ら「へぇ~!」と驚くことも多く、発見の毎日。

ads

「縁の下の力持ち」協力スタッフ

ハル

時折「広島ニュース 食べタインジャー」の誤記などのチェックしてくれる。
当サイトの編集部員が配信する記事の中に、誤字・脱字またはおかしな日本語(?)は無いかなど厳しくチェックしてくれるあり難い存在。

カリスマ漁師

コンテンツ「今日のおさかな」 でお世話になっているカリスマ漁師。テレビやラジオなどから度々取材を受けている、瀬戸内海を知り尽くした男。
瀬戸内海で獲れたばかりの新鮮な魚介を撮影させて頂き、海のことや魚介のことを教えてくれる。それを編集部でまとめて記事にしています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 管理者からお知らせ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP