形が見えてきた呉市役所の新庁舎、12月頃に完成予定

新しく生まれ変わる呉市役所。新庁舎の姿が見えてきました!巨大なこの建物は、2015年12月末頃の完成を目指して工事が進められています

広島県呉市で進められている大きな建物の工事。この巨大な建物は、2015年12月末頃の完成を目指して工事がすすめられている、呉市役所の新庁舎です。

形が見えてきた呉市役所の新庁舎、12月頃に完成予定

2年前に公開されていた模型の呉市役所の新庁舎の完成イメージに、かなり近づいてきました。

ads

呉市役所の工事も、いよいよ残すところ約半年に!

JR呉駅から蔵本通りを車で走っていると、マンションの後ろに存在感のある新庁舎の建物が見えてきます。

呉市役所の新庁舎

この周辺にある建物と比べても、比にならない大きさ。現在の呉市役所の3倍位はあるんじゃないでしょうか。

呉市役所の新庁舎を蔵本通りから見た所

以下は、真横からみた様子。

呉市役所の新庁舎を工事中

公開されている呉市役所本庁舎建設工事スケジュールによると、現在は外装・内装の工事の途中で、公用車駐車場棟の工事にも入ったあたり。

工事自体は、2015年11月中頃に終了し、検査などを経て12月末には引渡しとなる予定。完成すれば、コンサートなどが行えるホールも誕生予定となっていますので、待ち遠しいですね。

ちなみに、新庁舎に入る食堂・売店およびカフェの運営は、広島の駅弁「しゃもじ弁当」でお馴染みの広島駅弁当株式会社が入ることが決定しています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP