バッケンモーツアルト 廿日市工場直営店、アウトレット商品やランチも

バッケンモーツアルトの廿日市店は工場直売店で、広いカフェスペースを備える店舗です。ここで購入できる アウトレット商品や、カフェスペース、食事メニューについてご紹介。

広島に沢山の店舗を持つ洋菓子店、バッケンモーツアルトの廿日市店は工場直売店で、広いカフェスペースを備える店舗です。

廿日市店の大きな特徴は お菓子のアウトレット商品が買える事と、カフェスペースでしっかりと食事ができること。

廿日市市木材港、ウッドワンや運送会社の倉庫が立ち並ぶこのエリア。カフェがあると想像がしにくい場所ですが、勇気をもって近づいてみると「モーツアルト」の看板が。

バッケンモーツアルト 廿日市工場直営店、アウトレット・ランチも

バッケンモーツアルト 廿日市店の外観

店内に入るとすぐに焼き菓子やゼリーなどのテイクアウト商品がズラっと並んでいます。クッキーやバウムクーヘン…と他の店舗でもお馴染みの商品に加え、ありました!「アウトレット商品」。

バッケンモーツアルト 廿日市店の店内

バッケンモーツアルト 廿日市店のアウトレット商品

モーツアルトのアウトレット商品は 賞味期限が少し近い商品、形が揃わなかった商品を通常価格よりも安く購入できるコーナー。味は変わらず安くて大量に入っているものもあるのでお得感がありますよね。

ads

バッケンモーツアルトのカフェスペース

テイクアウト用焼き菓子のコーナーよりも店の奥には ケーキのショーケースがあり、ここにもアウトレットのケーキ商品が。正規商品と比べてもあまり違いが分からないくらいきれいに仕上がっているロールケーキも「規格外」のものは 半額に近い価格になっているものもあります。(もちろん、正規品も販売されています)

バッケンモーツアルト 廿日市店 ケーキのショーケース

バッケンモーツアルト 廿日市 ケーキショーケース2

セルフサービスですが、260円から350円のソフトドリンク・コーヒーで「ケーキセット」にする事ができます。チョイスするケーキの価格にもよりますが、たいてい500円から700円くらいでセットが楽しめてリーズナブル。

バッケンモーツアルト 廿日市店 店内カフェ1
(黒ごまのプリン)

バッケンモーツアルト 廿日市店内カフェ2
(デーメル)

バッケンモーツアルト 廿日市店内の席の様子1

バッケンモーツアルト 廿日市 店内の席の様子2

カフェスペースではお食事も楽しめる!

お食事メニューも充実していて、ピザ・パスタ・カレー・ステーキ・お子さまランチ・タイ料理…とバラエティ豊か。1食500kcal以内のランチセット 「タニタの日替わりランチ(800円)」もありました。

今回、編集部が選んだのは以下の2つ。

トムヤムラーメン(950円) サラダ付き
トムヤムスープに、フォーのようなお米の麺が入っているタイ風ラーメン。スープと麺はあまり絡み合わないのであっさりとした印象ですが スープには味噌のようなものも入っていて「担々麺」のような風味も出ていました。野菜がしっかり入っていて具沢山。
モーツアルト ランチ1

モーツアルト ランチ2

タイランチ(1260円)
タイランチの内容は日替わりのようですが、この日は 鶏肉そぼろ・パプリカなどが入った炒め物がメインでナンプラーが効いています。(たぶん「ガパオ」という料理) 食べ進めていくたびに辛さがじんわり増してきて、口の中が「ヒーハー状態」に。 添えられた半熟の目玉焼きでちょっとマイルドにしながら頂きました。
バッケンモーツアルト 廿日市 タイランチ

バッケンモーツアルト 廿日市 タイランチ2

唐揚げにはスイートチリソースがかかっていた事もあって甘く感じ、全体的に濃いめの味付けなので ごはんがすすみます!サイドに付くスープ(トムヤムクン)もしっかり辛く酸味も効いていました。

タイ料理は 本場のスタッフが作っているのだそうで本格的!バッケンモーツアルト(洋菓子屋さん)で食べている事がなんだか不思議な感じです。ドリンクはカフェメニュー同様、セルフサービス。ドリンクがついたセットメニューをご注文の方は取りにいくのをお忘れなく。(2杯目は別料金)

海辺のテラスで思い思いの時間を

お店の外、海側は芝のあるテラスになっていて 木陰でお茶できそうな席もありました。オリーブの木の他、牛のベンチが用意されたフォトスポットもあったり。
バッケンモーツアルト 廿日市 テラス席

バッケンモーツアルト 廿日市 テラス広場

潮風にあたりながらのんびりできるのが嬉しいですね。

バッケンモーツアルト 廿日市 テラスの画像2

バッケンモーツアルト 廿日市 テラスが広い

廿日市店は工場と併設という事で敷地も広く、秋には「はつかいち工場祭」も開催されています。モーツアルトのパティシエさんにお菓子づくりを習えたりするイベントもあるのでご興味のある方はチェックしてみてください。

バッケンモーツアルト廿日市店の真横にはカルビーの廿日市工場があり、工場見学も可能なので セットで楽しんでもいいかも。

バッケンモーツアルト 廿日市店 (工場直売店&カフェ)
住所廿日市市木材港北15-24[地図で確認する
電話0829-34-4324
営業時間10時から20時(日曜は10時から19時30分)
駐車場無料あり
備考バッケンモーツアルト 公式サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP