忍者スタンプ

アップルパイが美味!道の駅たかの、リンゴの里で焼きたてを頬張る

糖度の高い美味しい地元産のリンゴを贅沢につかったアップルパイを、道の駅たかの で販売。特に、りんごの最盛期には店頭で焼き立てを販売しているのでオススメです。

道の駅たかのに立ち寄ると、甘酸っぱ~い、たまらない香りに引き寄せられてしまうのが、このアップルパイ。

アップルパイが美味!道の駅たかの、リンゴの里で焼きたてを頬張る

リンゴの美味しいシーズンになると、道の駅の入口に小さな屋台を構えて、週末などに販売されています。

道の駅たかの アップルパイ

高野は県内でリンゴの産地として有名なエリア。道の駅たかので販売されているアップルパイは、生産者が自慢のりんごを贅沢に使って作ったもので、香りも味も濃厚です。

道の駅たかの アップルパイが美味

特に、焼き立ては最高でクセになりますよ。今回筆者が購入したのは1つ300円。ちなみにこのエリアにはアップルロードがあり、農家さんがリンゴの直売も行っています。

庄原市高野 アップルロードの直売所4

ここでは、品種の違いを試食させてくれる直売所もあるため、酸味や甘み・歯ごたえなどを食べ比べして購入することも可能。美味しいリンゴが買えるため、筆者もリピーターの1人です。

LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.12.03 08:00 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 庄原市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP